なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっちこっち
毎日、戸塚やら津久井浜やら…あちこちの現場に実習に行っております。

通勤が遠いのってやっぱ大変ですね~

片道かるく1時間以上かかるとこばかりで、クタクタ。


私の職場選び三原則…①通勤が近い(片道30分くらいまで)②ウォシュレット付きトイレ③待遇



実習よりも通勤で疲れて最近お腹の調子がよくないんです。

あ~あ…いい職場ないかな~
スポンサーサイト
二週目です
新たな職場の研修が始まってから二週間が経ちました。


今日は駅前の広場で道行く人たちにアンケートをお願いしながらの入居相談会をしております。

オープニングスタッフってゆ~のは色んなことするんですね~?!


午後からもぼちぼちがんばりま~す
最悪です
新年から早くも10日が過ぎましたが、風邪で体調が最悪です。

正月の2日に息子が高熱を出し、市販の薬では解熱せず翌日休日急患診療所に行きました。


インフルエンザではないとのことで2日ばかり安静にし仕事始めの5日にはなんとか復活してました。


私はとゆ~と…5日から新たな職場の研修が始まりました。

座学は1日が長いですね~


オープニングスタッフなのでとりあえずはみんなで和気あいあいな感じです。

研修2日目から喉が痛くってその後鼻水に移行し目もしょぼしょぼ…


さすがおみくじで凶を引いただけあって、こんな新年の滑り出しになっております。


同じく凶を引いた息子は…買いかえて半年経たない車に見事にガリガリと傷をつけてきました。


川崎大師さまで交通安全の御守りを買い車につけてるんですが…だからきっと車に傷くらいで済んだんでしょうかね?!


家の駐車場の壁相手で、大事故ではなくてよかったですが…

今年は後半い~ことがあると願いながら焦らず慎重にいこうと思いま~す。


とりあえず早く風邪が治ってほしいわ~
新年明けましておめでとうございます
今日の横浜はお昼頃から雪が降りました。



10年前の元旦…病院のベッドに横たわりながら降り続ける雪をただひたすら眺めていたをしみじみと思い出しました。


今日は午前中に奴の実家に新年の挨拶に行き、息子の運転で娘と私の三人で川崎大師に初詣に行き、実家に新年の挨拶に行きつい先ほど帰宅しました。


時折、吹雪みたいな雪が降っていましたが、そのせいか?お大師さんもさほど並ばずにお参りできました。


御守りを納めて本堂でお参りをして、おみくじをひきました。


娘は大吉、息子と私は凶でした。


今年はよい職場に出会えますように…とお参りしたばかりなのに…


この結果を真摯に受けとめて、慎重に物事を進めていこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。