なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「市営バス一日乗車券」
20070627164301



洗濯したり、修学旅行中の息子の部屋に入り込み、布団を干したりしてたらあっとゆー間に、お昼になっちゃった。



午後1時頃にウチを出て、市民病院にて特定疾患の申請書類を出して、さっき帰宅。


暑かった?



今日も、この一日乗車券を買って乗車。

横浜までバスで出て、横浜から市民病院までもバスだから、往復で4回バスに乗るわけ。

だから、ほんとは840円。


でもこれだと、600円なの。



しかも、気まぐれにどこかで降りて、また乗っても600円。

お得ですよね?


実は・・・私、バス大好きで・・・息子が小さい頃は「あのバスはどんなとこ通るんだろうね?」って、まだ乗った事のない系統に乗ってみちゃったりしてました。


オタクじゃないですけど?


でも・・・オタクなのかな?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27(水) 16:44:42 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。毎日、仕事の合間やら、夜にあまり考えずにチャチャッと書いてる日記だから続いてるんでしょうかね。自分でもビックリです。v-290

同じお名前で、とてもお世話になった大好きな看護師さんがいたので、「どうしてるかな~」って思い出しちゃいました。v-398
たくさんの人に助けられてきたこと・・・忙しくていっぱいいっぱいでも、忘れちゃいけないことですね。

お時間ありましたら、是非またのコメントお待ちしておりま~す。v-411
2007/06/27(水) 21:02:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
バス
市バスは最近では横浜(山手)に行った時に 保土ヶ谷駅~桜木町駅のバスに乗りました
山下町辺りは縦横無尽に走っているから何行きに乗ってもイイって感じで便利です
きまぐれに乗り降りってイイですねv-343 きまぐれ旅行が好きなので!
乗車券のデザインがノスタルジックですね・・・
なんだか沖縄の首里城の門に似ている様に見えました

病院に行く時はわたしもバス便なんです
京急バスです
多分、なでしこサンの実家の近くです
2007/06/27(水) 23:32:48 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
この絵は、中華街の門です。v-410

このカードいちいちお金出さなくていいから、3回以上乗る時は、お得なのでこれを買ってます。v-61

うちの実家は駅だと京急羽田線の「大鳥居」ってとこで降りるんです。v-411


2007/06/28(木) 23:27:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
