なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
水もしたたる・・・
「ため息一つつくたびに、幸せが一つ逃げて行っちゃうんだよ。」



今朝、リビングでお化粧をしながら、「ふぅ?ふぅ?」「はぁ?はぁ?」と、ため息ついてたら、娘にそ?言われた。




昨夜、仕事を終えて帰宅するあたりから、なんだか、ドッと疲れが襲ってきたみたい。

最近、仕事は、ぜ?んぜん忙しくないから、体は疲れてないと思うけど・・・ようきのせいかな?



10時過ぎ・・・帰宅すると、まだ誰も帰ってきてなかった。



お風呂をわかしてる間に、私の夜ご飯のカロリーメイトのゼリータイプを飲んだ。



11時過ぎ、息子が帰ってきた。



私「ご飯、食べる?」




「友達とKFCで食べてきちゃっんだ。お母さん、KFCってわかってる?」



私「わかってるよ!ケンタッキーフライドチキンでしょっ!」



息子は残念そうだった。



『せっかく、茄子とひき肉のカレーとサラダ作っておいたのに・・・』



ここでまた、ドッと疲れた。



まだ帰宅してない娘も、こんな時間だから、何か食べてるに決まってると思った。

案の定、そ?だった。



またまた、ドッと疲れた。




「勝手なことやってるんだから、ふくれて、もう何も作らないよ!って言って、しばらく作らなきゃいいんだよ。」と奴に言われた。




ふくれてって・・・そんなくだらない臭い演技なんて私には、できそうもない。



ただひたすら、ぐったり疲れて、ぐっすり眠った。



そうすれば朝になれば、きっと疲れもとれてると思ってた。



けど、今朝は、もっとだるかった。




熱もないし、お腹もどこも痛くないんだけど、とにかくイマイチ体に力が入らないってゆーか・・・人はこれを倦怠感?って呼ぶのだろうか?!




それとも、こんな私にもついにきたのか・・・更年期障害ってゆーやつがっ。




そして、だるいままむかえた今夜、私がちょっと口ごたえしたのをきっかけに、奴と大げんかになった。

そんなのは、よくあること。




けど、何を言われてもふくれてシカトしてたら、急に頭から水をかけられた。(子どもに、ふくれることはないけど、コイツには、よくふくれます。)



ほんと・・・笑いごとじゃないんだからっ。



だって、私、大腸ないのに生きてんだよ?!(これ、最終兵器です。)笑



もうっ、カマンベールチーズに、焼酎飲んで寝ちゃうもんっ。

コメント
この記事へのコメント
体だる~ぃ
なでしこさんも体だるいですか。

私も土曜日くらいから急に体だるいです。

夜は 11時にはもう布団の中に入って、朝は 8時まで寝てますが、疲れが取れないですねぇ~。

蒸し暑さに、体の水分調整が付いていっていないのでしょうか...
2007/07/04(水) 09:50:06 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
そうなんです・・・こんなだるさって、私経験ないかも。v-390
だから・・・なんか違う病気にでもなっちゃったのかと思って、しょんぼり。v-292
しぇるあさんもだるいんでしたら、やっぱ、ようきのせいかな~ならいいんですが。

しぇるあさん、結構睡眠時間多いんですね~私は最近v-294で夜中2回位起きてます。v-408

昨夜、水分を頭からかけられた私は、今日は十分足りてそうです。v-411
2007/07/04(水) 13:37:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
えーっ
すさまじい・・・
ちゃんと仲直りしましたか??

水をかけられちゃうなんて、なかなかない経験ですよね・・・
お大事にしてくださいv-12
2007/07/04(水) 23:02:01 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ため息
いいなー、なでしこサンはふくれる相手がいてv-411

昔、若い頃出掛けてご飯いらない時は出掛ける前に言ったり公衆電話で伝えたりしてました
携帯なんか無い時代だし

そっかー
ため息、つく度に幸せも逃げちゃうのか・・・v-22
さっき行った近所の街医者の態度にゲンナリして、ため息ばっかりついてしまっていたのでしたv-355
2007/07/05(木) 18:22:41 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ジョリーさんへ
わだかまりがもっこりとのこったままの日々を過ごしております。でも、元気です~v-290

たまごを投げつけられたこともあるよ~避けたけどさ。v-221
2007/07/05(木) 23:17:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
いらないですよ、ふくれる相手なんて~v-403
喧嘩するほど仲が悪いですよ。v-412ほんと・・・ケータイは便利だけど・・・その分何か大切なv-344がなくなってきちゃってる気がします。(おばさん発言ですね。)v-408

街医者行ってたんですか?腱鞘炎でかな?よくなるといいですね。v-100
2007/07/05(木) 23:45:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
