なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
お休みでした。
今日は、早朝から実家の母がやってきた。



「今から家を出ます。」とゆーメールが来てたのは6時。

そんなことには、まるで気づかずにグーグーしちゃってた。


ハッとしてケータイを見て、すぐに玄関の鍵を開けに行った。



だって、高速がすいてると、あっとゆー間にやってくるから。



早朝から、ピンポ?ンピンポ?ンされちゃゆっくり寝てられやしない。



鍵を開けてからすぐにメールを出した。「玄関開いてるから。私、まだまだ寝てま?す。」



だって、今日はお休みだからちょっとくらいのんびりしたかった。



7時半、起きていくと・・・エプロンをした母がいた。


「やっと出てきた。遅いはね?」

山積みの洗濯物は片付いていた。



そしてさっそく母の話が始まった。



実は、妹の今や高3になる息子は、2年前に入学した私立高は、とっくに退学してて、横浜にある通信制の学校に通っているって話。


妹が恥ずかしいから言わないでって言ってたらしい。



私「そ?なの?前向きに頑張ってるなら、みっともないことなんてないのにね。」



次は、つい最近、奥さんの浮気が原因でいとこが離婚したとゆー話。



その奥さん、W不倫の末、子どもも置いて家を出てっちゃって離婚したものの、相手の男はまだ奥さんと別れていなかったらしく・・・結局は、一人でアパート暮らしをするはめになっちゃったとゆーちとお気の毒だけど、まぬけな話。


母は言った。「信じられる??そんな女の人がいるなんてね?」



けど私、大腸がなくなった分、心が広々しちゃったのか?人生、思ってもみなかったことが起こったりするもんだと、ちょっとや、そっとじゃ?まるで驚かなくなった。


思うように生きるのも素直でいいのかも・・・ね?たった1回きりの人生だもん。



別のいとこは証券会社を退職して独立して、株の利益で不動産をバンバン買いまくってるってゆーちとリッチでうらやましい限りなお話。



私「いいな?すごいね?」


私、大腸あっても、なくなってからも、やっぱお金は欲しいの。

これはないより、あった方がいいに決まってるもん?!きっと。


たくさん話をした母は、お昼ご飯も食べ、夜ご飯までもたらふく食べて、さっき帰って行った。


そして、私の休日も終っちゃっうよ。
コメント
この記事へのコメント
分かります、その気持ち
私も、ほんと明日どうなるか分からないっていうのを、身をもって体験しちゃったので、思い残すことのないよう生きていかないと、って思います。

ひとに迷惑はかけちゃいけないけど、やっておきたいことは体に自由がきくうちに、ばしばしやっていこう!と思っていますv-290
2007/07/04(水) 23:52:19 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
同感
ご両親と仲良しなんですね、イイですねv-363

わたし大腸が調子よくなって来たと思った矢先に腱鞘炎に悩まされています v-409
なので、ほんとうに私も同じ様に思います やれるうちにやりたい事をやらなくっちゃあ~ v-91

昨日見てもらった占いでは
手相はまれにみる金運の持ち主と言われて・・・嬉しく思いましたが
実績が伴ってないんです・・・v-12
これからかな?v-353 今日抽選のロト6はキャリーオーバーだったけど
幸運の女神は誰に微笑むのかなぁ!v-514
2007/07/05(木) 18:31:41 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
Freebeeさんへ
私ね、自分が、そんな大腸とっちゃうなんてね~考えてもいなかったから・・・v-12
人を悲しませたり、迷惑かけたりはしたくないけど、前向きにいろんな楽しいことしてみたいですよね?!

まずは・・・何やりましょうかね~笑v-398
2007/07/05(木) 23:23:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
親とは、仲良しなほうでしょうかね~たぶん。v-411
妹は、よく喧嘩になっているようですが・・・ウチ、家族全員O型なんです。確か、前にも書きましたよね~?v-290

腱鞘炎って?仕事でかな?

私、手相って、見てもらったことないです。ってゆーか・・・占い見てもらったことないんです。v-410

金運、今夜どうでしたか?私は4口買って千円当たりました。v-411

幸運の女神と云えば・・・最近「幸運の女神くじ」ってゆー宝くじが売ってましたよね。でも、一枚200円だし、買いませんでした。

もうじき、サマージャンボだもん。v-61

市民病院行った時、買おうっと。v-63
2007/07/05(木) 23:36:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
かすりもせず
わ~ なでしこサン、おめでとうございますv-314

全然何にも当たってませんでした

いつも、自分で選ぶのとQPと買うんですが、
QPが自分で選んだ数字と似てるとガックリきちゃってます
自分が選ばないような数字を期待しちゃうんです
2007/07/06(金) 21:45:20 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
私は、6つの数字、自分で選んでます。v-410
高額当選って・・・クイックピックで当たる人と自分で選んで選んで当たる人、どっちが多いんでしょうかね~v-398

前に、クイックピック長者って聞いたことあるけど・・・v-63
2007/07/08(日) 00:11:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
