なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
♪きっと来る?きっと来る?♪
どーせ漏れると思ってるもんだから、あんまり気にとめてなかった。


たぶん・・・きっと・・・ここ一週間くらい、ウンコ漏れてなかったかも・・・?!



朝、昼、晩、夜中、明け方・・・今までは、暇さえあれば、アズノール軟膏を塗って肛門周りをベタベタにガードしてたけど、この一週間は夜中トイレに起きた時に塗る程度だったかも。



もう一つの「プロクトセディル軟膏」これは、朝、晩の2回今までと変わらず、チュ?っと肛門に注入。

やっぱまだしみる?。



ストーマ閉鎖して、肛門からウンコを出すようになってもうすぐ7ヶ月。


こんなに長いこと、漏れないのは初めて。


でもさ・・・私の場合は、2度目の手術のこともあるし、フツーの人よりは、漏れるはず。


主治医のK先生もそ?言ってたし。



きっとまた、肛門ヒリヒリで我慢できない日が来るに違いない。


来ないとありがたいけど、きっと来るよな?

だって、世の中そんなに甘くないもん。

今夜あたり来るのかな?すっごいやつ。

コメント
この記事へのコメント
大丈夫☆
なでしこさんv-344

そうやって少しずつ体調は落ち着いてくるんじゃないかな?

確かに世の中そんなに甘くないかもしれないけど、毎日頑張ってる人には少しくらい甘いかもよv-392
v-426
2007/07/10(火) 01:14:33 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
寝○○
なでしこさん

私もここ一ヶ月ほど寝v-294しなくなりました。

主治医の先生は、手術前に「月 1回くらいは熟睡すると漏れる」って言ってました。

最近は、蒸し暑くて熟睡してないから漏れないのかなー。
2007/07/10(火) 14:58:40 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
わたしも
なでしこさん

私もやっちゃいました。早朝目が覚めて、うぎゃーと驚き、眠いのを我慢しながらお片づけしました。
そのあと、お薬塗っても痛い&痒いでベッドの中でむずむずして、しばらく眠れませんでした~。

お漏れのない日々、いつかくるのかな~。
2007/07/10(火) 15:03:46 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
しまねずみさんへ
今日も、お尻、ヒリヒリもしてないし、かぶれてないです。v-221
ちょっと前進してるなら、嬉しいけどな~v-398
ありがとう~しまねずみさん。v-411
2007/07/10(火) 23:18:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
すごいな~一か月も寝v-294してないなんて、しぇるあさんの肛門様は優秀ですね~v-410

でも・・・月に一回くらいなら、漏らすうちにはいりませんよね。私なら、全然OKです。v-413
私、網戸にして毎晩グースカ眠っちゃってます。夜中、お腹クルクル~で一回はトイレでv-294だしてますけどね。v-411
2007/07/10(火) 23:33:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
私も、最近は落ち着いてるけど、よくやってましたよ朝方に「漏れちゃった~」って。v-294

私なるべく、パットあててないので、パジャマまで濡れちゃってる時も何度もあります。v-393

そ~ゆ~時って、アズノール塗ってもしみて、かゆくて、七転八倒してました。みんな同じなんですね~安心しちゃった。v-415
2007/07/10(火) 23:40:06 | URL | なでしこ #-[ 編集]
漏れ
Freebeeさん

私なんか最高、一晩に 2回v-294漏らしたことありますよ。

2度目は無いだろうと思って油断したのがまずかったのか...

出張中にホテルのベッドで茶色いシミを作ったときには、何も言わずにチェックアウトしました。v-319
2007/07/11(水) 09:44:58 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさん
一晩2回v-292

たしかに2回はないだろって油断してしまいがち・・・
私も気をつけようと思います。

出張中のその出来事は・・・やっぱりv-319ですねぇ。
私も今後、お泊りを考えるとヒヤヒヤします・・・。
あと、お気に入りの白いワンピースとか白いスカート、しばらく無理だなぁ。
2007/07/11(水) 12:12:15 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
