なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
イヤホン。
「ニーハオ・・・」

???


朝、起きると娘がリビングでパソコンを広げ中国語の練習をしていた。

今日は、大学で試験があるらしい。



「ね?イヤホン持ってない?あればこれ学校でも聞けるんだけどな?」

そ?言いながらノートパソコンの底?からDVDを取り出した。



『あんな薄いとこにDVD入れて、観たり聞いたりできるんだ・・・』

初めて知った。



私「イヤホン?あるかも。ちょっと待ってて。」



クローゼットにもぐりこんで、入院の時に使ったバッグを出した。



ストーマを閉鎖して、退院してきてから、『もうこれで入院はないんだし・・・』と、中身は整理して、ペッタンコに折り畳んでしまってあった。

外ポケットを開けると『あった?』



私「あったよ、イヤホン。ほら、これ、入院用だから、使ったら返してね。なくさないでね。また入院の時使うから。」

自分で言っときながらハッとした。

入院なんて、もうしないつもりでいるのに・・・少なくともこの病気ではね。

でも、きっと、そう願いながら、そうでなきゃいけないって思ってるけど、心のどこかでビビッてるんだな?私。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノート
癖ですね・・・タブン
何度も入院しているとそんなふうに思っちゃいます

ノートPC、持ち運び出来ていいですよね・・・
私も今度買う時はぜーったい、マックのノートにするって決めてます
2007/07/11(水) 01:18:28 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
私、入院経験、お産を入れると5回です。v-222
うち3回がUCです。v-100

娘のノートパソコンは、リビングに置いてあるので、私、勝手に使っちゃってます。v-290

ほんと、便利です。v-426
2007/07/11(水) 20:37:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
