なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「長崎ちゃーめん」です。
20070718185045



今日は、お休み。

AM4時すぎ、「きゅんきゅん」とウンコに起こされた。



やっとまた眠りにつけたあたりで、義父からのメールで起こされた。



そしてまた眠りについたあたりで、もう起きなきゃいけない時間になっちゃった。



せっかくの休日・・・雨は降ってはいないものの、今日もお天気はイマイチでちとガックリ。



今日の横浜は、涼しいとゆ?よりも、肌寒いくらいで、朝、慌てて一階と二階のベランダにも干しまくった洗濯物は、今でも湿りまくりです。

今夜、使うはずの奴の空手の道着なんて、ごっついもんだから、ビッショビショ。

仕方ないから、ドライヤーでブーブーして、なんとか乾かしといてやった。

そんな今日一日は、ほんとぐだぐだしちゃった。

午前中に買い物を済ませ、帰宅してお昼ご飯を食べて、ぐだぐた。

ちょっとだけ片付けをして、クイックルワイパーでスイスイと掃除した。

フツーの人は、これって掃除って言わないな?!

そして、夜ご飯も超?簡単にしちゃった。

しかも安上がり。

だけど私の大好物の一つなんです。


これは、「長崎ちゃーめん」・・・よ?するに、かたやきそばってゆーやつです。


さて、お風呂入って「長崎ちゃーめん」にビール飲んじゃおうっと。


休日のちっちゃな幸せ。


明日あたり・・・おっきな幸せ来ないかな?

コメント
この記事へのコメント
申請
今日は、v-213してみたら先週頼んだ難病申請の書類が出来ているとのことなので
病院に取りに行ってその足で申請もしてきちゃいました

v-286の漏便の騒ぎで自分の食事の時間がなくなっちゃいましたので
夕飯はパンで済ましちゃった おかずはお昼の残りのししゃもv-390
もうずうーっと和食だしパンでもおかずは和ですv-408
でも1年以上ぶりのパンに感激v-363 思い切ってみました
パンはいつかモグモグさんのところで書いた脂質無しのカンパーニュなので
焼いたし多分、大丈夫だと思いますーv-411
でも、焼いたパンはパンダの模様が出てきてなくてちょっと悲しかったです・・・v-390
2007/07/18(水) 21:06:14 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しまねずみさん
申請済んで、ホッとしましたね。v-290
もちろん、私はまだで~す。v-388

しじみさん、パン一年ぶり?v-366おめでとうございます~v-314

パンダの模様?って・・・ね・・・カンパーニュって、丸いパンじゃなくて、食パンみたいな?トースターに入る形のもあるんですか?てっきり、ハイジが食べてるみたいな形のパンだと思ってました。

パンダトースターは、8枚切りの食パンだと、パンダの模様が薄いですよね~6枚切りだと、きれいなパンダちゃんができますよ~。v-366
2007/07/20(金) 00:26:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
ただいま~e-215
今、帰宅して夜ごはんのカレーの支度中です。

しじみさ~ん、ごめんなさい。v-436
↑上のコメント・・・「しまねずみさんへ」になってるけど、しじみさんへの間違いです。「し」だから間違えちゃったみたいです。v-436

ほんと、ごめんなさい。v-421

2007/07/20(金) 14:49:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ありがとうございます
なんか、全然関係ないコメントになっちゃってスイマセン
今日の出来事つながりで書きました

申請終わってホッとしたけど、東京都は厳しいって聞くし
私の主治医の先生はアッサリと書くのでいつも発行される迄安心できないんです
薬を飲んでいる間は大丈夫と言ってますが・・・

カンパーニュは言うとおりに丸いパンですよ~
スライスしてもらうのでトースターに入ります
2007/07/20(金) 21:38:03 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
いえいえ、どんなコメントでもいいですよ~v-221

私も、申請しても、どーかわかりませんよね・・・今回は。v-292

なるほど~丸いパンをスライスして、パンダトースターに入れるんですね~v-426
2007/07/21(土) 00:31:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
