なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
もやしだな?
ふんづまった。

これが、ほんとの糞詰まりだね。

今朝から、どーも思ったようにウンコが出ない。

昨夜の長崎ちゃーめんのもやしの仕業かな?
ちょっとは、覚悟してたけど・・・



実は、私の好物の長崎ちゃーめんの具は、もやしとたまねぎとほんのちょっとだけ豚小間を入れたやつ。



どんなに豪華な具より、私には、この組み合わせがたまらないんだよなぁ。


これに、お酢と辛子をかけて、食べるの。



もやしも、そこそこ柔くしたし、いつまでも神経質になってても、仕方ないかな?って食べてみちゃった。

おいしかった?



お腹は痛くないけど、今朝からお腹の中が「グルグル?ゴロゴロ?」



それで、しばらくすると肛門に「キュ?ン」と圧力がくる。



便器に座って、いつもならすぐに「ブリッ」と出てスッキリなのに・・・今日は、まったく出てこなかった。

欲望にまかせて、うんうん踏ん張ってたら、肛門が痛くなってきたみたい。



あんまり力んで、ピリッと切れ痔になってもやだし、まさかないとは思うけど、繋いだとこがピリッといっちゃったら、どーなちゃうんだろうと、便器に腰かけて考えてたら、力むの怖くなっちゃった。




こんな時って、焦るとますます出ないような気がするから、便器に腰かけたまま、少しリラックスしてみようかな?と、ケータイを取り出して、いじくったりしてみた。



それが、こうをそうしたのか?(これって漢字でどー書くの?)チョビチョビと水便が出始めた。



それをかわきり(これも漢字で、どー書くの?)に、出るわ出るわすっごい出てきた。



『あ?すっきりした?』




念のため、流しちゃう前に便器を目視。

ちょっとだけ、もやしが浮いてたけど・・・あとはなんだかわからなかった。



「終りよければ全てよし。」



そ?ゆ?ことに、しときましょっ。



でも、肛門はチクチク痛くなっちゃった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
功を奏す かな?
つらかったですねー・・・ リラックス作戦成功ですねv-426
初めて食べる食材は、食べてみないと分からないっていうのが怖いです
自己実験です

もやしが犯人って訳じゃなかったみたいですね これで、もやしは克服でしょうかv-222
2007/07/20(金) 21:48:04 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
ありがとうございます。功を奏す (こうをそうす)ですね。v-222

もやしか、なにが犯人だったかわかりませんでしたが・・・もうよく噛めば、なんでも大丈夫かな~?なんて思ったりして・・・まだまだ甘いかな~v-413

とんでもないイレウスになちゃうかな・・・v-399
2007/07/21(土) 00:36:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
もやし、ご無沙汰です
ともかくすっきりしてよかったですねv-426

軟便なのに、きばらないとダメって納得いかないですよね・・・
でも私もそういうの頻繁にあります。
切れるんじゃないかといつもひやひやしますね~

私はイレウス管を経験していまして、もう絶対にあれは嫌なので、もやしはご無沙汰です。
UC以前はいっぱい食べてたので、もういっかーと思ってます。
2007/07/21(土) 14:21:23 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
Freebee さんへ
Freebee さん、イレウス管したんですね・・・v-409

私は、1期の退院後に詰らないものをと、考えて、ポテトサラダとうの花を、もくもく食べたら、夜パウチの中には、透明な水便しか出てこなくなって・・・そのうち腹痛と「オエッ」が止まらなくて、救急外来に行ったことがあります。v-399

やっぱ・・・気をつけなくちゃいけませんね。私、「のどもと過ぎれば女」だから・・・v-217ダメですよね~v-393


2007/07/22(日) 00:00:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
