なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
私の・・・
20070721003040




こんな私にだって、全てが嫌になって、しんどくなる時があるんです。

今日は、超?そんな日。

だから、さっき仕事の帰りに寄ったローソンで「カフェラテ」210円と「抹茶ラテ」230円を買っちゃった。


毎日恒例の「LG21」を買おうとしたら、つい目に入っちゃって・・・




ちょっと贅沢かな?って脳裏をよぎったけど『そうだ、私は大腸ないんだ。あの時死んだと思えば・・・これくらい・・・』

カゴに入れた。



ほんとは「カフェラテ」だけでよかったんだけど、お風呂入ってるうちに息子に食べられちゃいそうだったから、念のために「抹茶ラテ」も買っといた。



ウチに着いてチャリをとめたあたりで、不吉な?予感がした。



窓の隙間から、リビングのシーリングファンがクルクル回ってるのが見えた。



これをつけるのは・・・娘だけ。もしや・・・



ここんとこ、毎晩、門限ぎりぎりの12時ちょっと前に帰宅して、お風呂に入って眠るだけだった娘が、今日に限って早かった。


フツーなら喜ぶべきとこだけど・・・



「何買ってきたの??」


私「・・・何かね、すっごく美味しそうなコーヒーゼリーみたいなやつと、それの抹茶味。・・・食べる?」



「食べる?!」即答だった。


続いて・・・息子がバイトから帰宅した。


そしてまずは、冷蔵庫を開けた。


「あっ、俺、抹茶?!」



仕方ありません・・・腹を痛めて産んだ我が子に譲るのが当たり前ですもの?!



あ?あ、ぐったり。

コメント
この記事へのコメント
親の鑑
こんな時に限って・・・

可愛い我が子の為v-390
よく我慢しました。なでなでv-423

ガンバレなでしこさん。
神様はきっと見ていてくれる筈・・・たぶん・・・恐らく
2007/07/21(土) 01:58:00 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
マーフィーの法則
って言うんでしたっけ、そういうの?
(逆に予備を買っておくと、今度は余っちゃったりするんですよねぇ)

それにしても、おいしそうi-233

私はコンビニで売ってる甘いのとか食べるとゆるむ気がするんですけど、なでしこさんは大丈夫なんですね~。
2007/07/21(土) 14:26:41 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
タイミング
v-361ラテを食べる?
写真では何か乗っているように見えますが・・・ あ、ゼリーでしたっけv-392

みんなが揃うタイミングがバッチリでしたねv-408

もやしは危なくてラテは大丈夫なんですね・・・私は逆ですv-410
2007/07/21(土) 21:43:29 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しまねずみさんへ
親の鑑(かがみ)って、こー書くんですね~v-218

神様・・・見ていてくれてるかな・・・v-398
たぶん・・・恐らくって・・・しまねずみさん・・・弱気。v-405

2007/07/21(土) 23:32:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
みんなすごいな~物知りだな~v-415
「マーフィーの法則」ってゆーんですね、こーゆーの。

ひょっとしたら、こーゆーの食べるとゆるくなってるのかもしれないけど・・・ごめんなさい、私、詰まりそうなもの以外は、あんまり深く考えてないんです。v-435
2007/07/21(土) 23:42:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
これは、ゼリーの上に、生クリームがたっぷり乗ってます~v-413

大丈夫かどうかはわからないけど・・・どーかな・・・食べたら漏らすかな・・・v-294
2007/07/21(土) 23:47:25 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
