なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
IBD外来
午前中、やらなきゃならない用事をバタバタと済ませ、のんびりする間もなくPM1時、600円を握りしめてウチを出発。

今日は午後から市民病院のIBD外来。



バスに乗って、恒例の一日乗車券(600円)を買おうとしたら・・・「今、売り切れてしまってないんです。お金はいいですから、このまま乗ってください。」

私「え??いいです。それなら普通にお支払いします。」

「いいですから。次に乗ったバスで買ってくだされば、それでいいですから。このまま乗ってってください。」

松平 健(さん)似の、パッとみ怖そうなクリクリ頭の運転手さんは、優しくそう言った。



座席に座ったものの、タダ乗りしてるみたいで、何だか申し訳ない気分で、終点の横浜まで落ち着かなかった。

市民病院行きのバス停にはすでに長い列。

私「一日乗車券をください。」

今度は、ちゃんとあった。

『座れないかな?』と思ったら、後ろの方はまだ少し空いていた。

一番後ろの席に座った。

これがまた、すごい高くて、お雛さまになっちゃったみたい。

仕方ないか・・・〇〇と煙は、高いとこにのぼっちゃうんだもんね。



2時の予約だったけど、受付機に診察券を入れたら、すでに20分も過ぎちゃってた。




『どーせ待たされるからいっか?!』と思ってたら、今日は意外や意外、カリスマS先生が休診のわりには、それほど待たなかった。



先生「背中が痛かったのはどうなった?そのままだったら、すぐに来てねって言ってたよね。」


私「あの後もずっと痛くて、ヤダけどもう行かなきゃな・・・って覚悟したら、なんだか治ってきちゃったから、来ませんでした。」



先生「今は?痛くないの?」



私「はい。痛くないです。先生、前回、石と膵臓の超音波してみたほうがいいって、おっしゃってましたよね。」



先生「しといて、無駄はないと思うよ。それだけで完璧ってわけじゃないけど、血液検査には異常は出てなかったから、超音波検査してみたら?」



私「お願いします。検査は火曜じゃなくてもいいですよね?じゃどこかの水曜日で、お願いします。」

そ?ゆ?わけで、私、念のために石と膵臓の超音波検査をすることになりました。



私「ね?特定疾患の書類ってちゃんと出した?」




私「出しましたよ?。この前〇〇さん(市大の時からのK先生繋がりのお友達)に、病院から書類郵送されてきた?ってメールしたらまだだよ。って言ってたから、やっぱまだなんだな?って・・・それに、私は閉鎖したから、申請してももう通らないかもしれませんよね。」




先生「そんなことないよ。大丈夫だよ。神奈川は大丈夫だよ。」

私「それで・・・もう書類は、全員の書き終わったんですか?」




先生「まだまだ、全然。ダ?っといっぱい置いてあるよ。」



手術と外来でそ?と?忙しいでしょうから仕方ないか・・・?!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
診察
やっぱ「神奈川は」なんですねv-393 大腸を大事にしておかなくちゃv-426
石の検査、これから夏だし暑いしやっておかないと安心できませんね
膵臓の検査は外来で出来るんですか? どんな検査なんでしょうかv-361
何もありませんように!!
K先生忙しいんですねv-352

わたしも今日診察でした
調子よくてペンタサ錠が中止になれちゃいました ビックリです
このまま緩解維持でいきたい...残すは食事の問題のみ!!
2007/07/31(火) 22:49:01 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
膵臓は超音波で診れるとこまでの診断です。中々見えにくいそうです。v-390

石も同じく超音波です。

先生は、自分で希望して異動したから、忙しくて本望なんでしょうかね~?

今日も「市大に戻ってくれたらいいのにな~」って言ったら「もう戻らないよ~あそこは、偉い人が行くとこなんだよ~」とか、また変な意味不明なことを言ってました。v-403

「先生・・・十分偉いんじゃないですか~?」って言ったら笑ってました。v-411

しじみさん、ペンタサ中止って・・・よかったですね~漢方?が合ってるんですね~v-426

2007/07/31(火) 23:15:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Y市大
そうなんですよ.....(...川崎サン、、って年がバレるかー)
ガンガン動けて嬉しいですv-91

もう戻らないって、K先生.....じゃS先生と一緒ですね
手術はS先生が市大v-100に戻ったらがイイナと思っていた時に主治医から聞いたんです

市大はいろいろある様です

ちなみに掛かっている漢方薬の先生も市大出身でした
2007/08/01(水) 14:43:40 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
古っ・・・しじみさん、古っ・・・v-411
そ~いえば、そんなのありましたよね~忘れてました。v-398

そうなの、K先生、戻らないって言ってました。でも・・・この前、外来でお話した元K村先生の患者さんがK村先生が市大に移る時「僕、また市民病院に戻ってきますから。」って言ってたって・・・・v-100

いまのとこ、その3人でローテーションするしかないですもんね?!新星が現われないことには・・・v-354

ど~なってんだろね。v-415
2007/08/02(木) 00:39:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
