なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
♪待つわ♪
少し前までは、♪私待?つわ?♪なんて思ってたけど・・・もう待てないよ。

まだ届かないの・・・特定疾患の書類。



市大の時からのCDのお友達から・・・今月のなかばすぎに「やっと届きました?」ってメールがきた。



だから、私もそろそろかな?なんて、相変わらずの脳天気ムードで構えてたら、今日になっちゃった。




なんでも、県の福祉課へは今月中に書類が届けば問題ないらしいけど、9月になってしまうようなら連絡を入れなくちゃだめみたい。



そのお友達が教えてくれたの。




今日の夕方、ストーマを閉鎖した時の市民病院の入院でお友達になった方からメールがきた。






彼女もまだ書類が届いてないから、今日外来だった彼女は受付でたずねたらしい。




そしたら、「まだ書いている途中ですから、役所にはそのように連絡をしてください。」って言われたんだって。



だから、私も明日も届かなかったら、あさっての休日に連絡してみなくちゃ。

困ったもんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気にしないで下さいね(^-^)/
連日の猛暑なのでお疲れ気味なのでしょうね。気にしてませんから。
特定書類遅いですね。間に合わないとどうなるのでしょうね?
ところで、先日のジャパンプレミアムビール飲もうとスーパーで探しましたが、売り切れで入荷してません。やっぱり人気あるのか、この前に買っておけば良かった。
2007/08/28(火) 00:34:17 | URL | シュウ #-[ 編集]
シュウさんへ
ありがとうございます。じゃ~お言葉に甘えて、猛暑のせいにしちゃおうかな~v-411

書類は今日も届かずでした。明日、健康増進課に連絡します。市民病院の患者さんは、毎年遅いのでわかってもらえるみたいですが・・・心配。v-390
「ニッポンプレミアム」さっき寄ったコンビニにはありました。
最近、ビール類の種類が多すぎるから、販売するほうも大変だから、在庫の銘柄絞ったりしてますもんね~v-275
私の好きなのは「エビス」なんです~v-398
2007/08/28(火) 23:23:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まだ
私もまだ来ていません・・・神奈川県じゃないけれど

東京都は9月になったら届くんだそうです もう少し待ちます

・・・て、違うか
病院からの書類がまだってことなんですモンね
2007/08/29(水) 23:11:02 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そうですよ~市民病院からの書類がまだなんですよ~v-406
今日も、ちょっと期待してたけどまだ来ないの。6月末には出してたと思うんですけどね~もう2か月じゃんっ!v-393
2007/08/31(金) 00:22:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
