なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
餃子!
20070829205146
今日は、お休み?

そして息子の17才の誕生日。

私「何が食べたい?」

「餃子?!」

だから、今夜は餃子。

わたし的には、焼き肉と言ってほしかった・・・

今日の横浜は、あいにく久々の雨模様。

午前中、雨の合間をぬって、ひと駅先までチャリでひとっぱしり。

お昼は、ラーメンやさん、夜は焼き鳥やさんと小遣い稼ぎに忙しい夏休みをおくってる娘に代わって、バスの定期券を買いに行ってきた。

帰り道、大好きなパティシェさんのお店に寄って、誕生日ケーキを買おうとチャリで近づいたら・・・シャッターが閉まってた。

『臨時休業・・・』

ちと、ついてない・・・残念。

美味しいケーキ、自分も楽しみにしちゃってたから・・・

そしたら、部活に行ってる息子からメールが来た。

「今日さ?遊ぶことになったから、帰り遅くなるけどいい?」

そして、娘は焼き鳥やさんのバイト、奴は空手の稽古。

て、ことで・・・私は雨音をBGMに、キャベツとニラを刻み・・・それと挽き肉と混ぜて・・・黙々と餃子を包み・・・只今一人ホットプレートで黙々と焼いてるとこ。

あと少しで105個がやっと焼き上がるよ。

も?ビール飲みながら、一人で先に食べちゃおうっと。

「ハッピーバースディー」

コメント
この記事へのコメント
おめでとう
みんな素敵な環境の中で好きなことを思う存分堪能してますね

アルバイトにお友達とのお付き合い、お稽古事・・・、なでしこさんもお料理を

美味しそうな餃子が105個v-343
もしかして1回の食事でなくなっちゃうんでしょうかv-361

息子さん、17歳ですか・・・ おめでとうございますv-411
思い出すなぁ・・・17歳のころをv-413
2007/08/29(水) 23:07:26 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
みんな好き勝手を堪能しちゃってますよ~v-403

105個はもちろん、一回でなくなります。v-222
17歳で何を思い出してるの~しじみさ~ん。v-415
2007/08/31(金) 00:18:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
