なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
えのきとしめじ。
今日も、それなりに頑張った。

さっき帰宅して、まずは、お風呂に入っちゃった。

今出てきて、顔面に「ピンククロス」塗って、綿棒で耳をクリクリ・・・

そして、やっとご褒美のエビスビール。

そ?言えば、今夜はちと心配なことがあるんだった。

超?忙しかったランチタイムから帰宅して、昨夜の残り物の鶏団子鍋を食べた。

その中の具に、えのき茸としめじが入ってるもんだから、おたまですくう時に「シッシッ」って感じで避けたんだけど、奴らったら、おたまのえのあたりに絡み付いてきた。

何度やり直しても絡み付いてきた。

『もうっ』

仕方ないから、よそって食べちゃった。

『よく噛んだから平気!平気だよね?!』なんて、たらふく食べたあとに心配になっちゃった。

あのえのきとしめじのやつら・・・今頃どこらへんにいるんだろうか・・・

今夜あたりがJパウチ通過のやまばだね・・・

コメント
この記事へのコメント
きのこ
えのきってほんとに消化悪いですよね。大腸あるときでも消化してなかったような気がする・・・
今はえのきは食べないけどしめじは食べます。
2007/09/02(日) 23:51:04 | URL | モグモグ #-[ 編集]
も ぐもぐ
色付きの文字
2007/09/03(月) 00:00:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
モグモグさんへ
↑ごめんなさい。v-435
奴がパソコン使ってるから、娘のを使ってるんですが・・・修正がよくわからなくて・・・v-292

コメント書いてたら、エビスときのこ?でJパウチパンパンになってきて、v-294漏れそうになってきて・・・なんか途中で変なとこ押して送信しちゃった。v-408

もう大丈夫。v-294出してきたから~v-221

しめじは多少噛み切れるけど、えのきって噛み切れないもんね~v-388

肛門からタラり~ンって時もあったり・・・するよね?v-402
引っ張るの怖いよ~v-399
2007/09/03(月) 00:12:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しいたけも
しいたけもわりとそのまま出てきますよね。
あと海苔、わかめ・・・ 
色が黒っぽくなってぎょっv-12とします。
ストーマ時代は葡萄ジュースで真っ黒になって
思わず声をあげそうになったり。

からだを若干モデルチェンジしたおかげで
「人体の不思議」(?)をいろいろ感じることができますねぇ~
2007/09/03(月) 18:08:00 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
Freebeeさんへ
しいたけがそのまんま?危ないですよね~しいたけは、大きいもんね。v-12

私は、ストーマの時から、いまだに海藻類は食べてません。
ストーマの頃は、色にも驚きましたが・・・香り?匂いにも驚きました。v-405

コーヒー飲むとコーヒーの香りが、お刺身食べると生臭くて・・・色んなフレーバーを楽しめました。v-411

肛門からv-294になった今は、あんまりフレーバーは感じられません。v-408
2007/09/03(月) 23:52:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なるほど~
私の腸液が、このところとても「魚屋さん臭いe-330」のは、お刺身を食べはじめたからかーと納得してしまいました。

わかめと海苔は私もずっと食べてなかったんですけど、最近解禁しました。大きな塊を食べなければ大丈夫っぽいです。
2007/09/04(火) 12:36:18 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
Freebee さんへ
Freebeeさん・・・腸液のにおいわかるんですね~v-405
私は、肛門からv-294になってからは、においわからないかも。
Freebeeさん、確かお魚大好きって言ってましたもんね。v-520
ストーマの頃は、さばの味噌煮でもさんまの塩焼きでもv-294がお魚屋さんのにおいでしたよ~v-411
2007/09/05(水) 09:30:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
