なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「ビフィーネS」
20070905211248



いまだに、全身筋肉痛?

今日の横浜は、台風が近づいてるから、コロコロ変わる変なお天気。

みんなを送り出して、ダラダラしながら洗濯物を部屋干しした。

とにかく全身が痛くてたまりません。

朝、娘にそう話すと「ビリーやった後って、たぶんそんな感じなんじゃない?だって、あれ55分間もやるらしいよ?!」

私の場合は、ビリーじゃなくて、粗大ゴミ2時間だけどね。

いつまでも、ダラダラしててもいいことないから、お昼過ぎ、カラっと晴れた合間をみて、チャリで買い物に出た。

走り出したら、ポツポツ・・・ザーザー。

そんな中、銀行に寄って、先週のお休みに買いそびれたケーキを買いに、大好きなパティシェのお店に向かった。

ずぶ濡れの私を見て、パティシェさんは、奥からタオルを持ってきてくれた。

なんだか悪いし、どーせまた濡れるから使わなかった。

美味しそうなケーキを色々8個買った。

「風邪ひいたら、大変ですから、自転車置いていかれたらいかがですか?閉店したら店の中にしまっていきますので、明日にでも取りにこられたらいかがですか?」

そう言って、傘を貸してくれた。

お言葉に甘えて、そうしちゃった。

明日、晴れてたら、チャリとりに行かなくちゃ。

明日も雨みたいだけど・・・

体はだるいし、雨にやられるし・・・『今日は、ついてないな?』と思いながら、お借りした傘をさしながら、とぼとぼ帰宅した。

も?疲れちゃって、着替えてグーグー昼寝した。

「ピンポ?ン」

私「は?い。」

「ヤクルトですが、本日は、こちらの地域の皆様にサンプルをお渡しに参りました。」

出てみると、ヤクルト400とかゆーのを渡された。

受取りながら『ちょっと頑張ったご褒美だ?』

内心、ちと喜んだ。

ただの営業なんだけどさ。

なんでも、このヤクルト400は、大人のためのヤクルトらしい。

私「あの?お聞きしたいのですが、ビフィーネってお幾らですか?」

「ちょうど今、持っていますので、よろしかったらどーぞ。」

そう言ってビフィーネSってゆーのも、いただいちゃった。

一本105円だって。

私、毎日欠かさずリスクと戦ってくれる「LG21」を食べてるけど・・・「ビフィーネ」のことも、ずっと気になってた。

「LG21」は、こっちの方では、スーパーだと123円、コンビニだと126円。

ビフィーネは、105円か?悩むところだな?

コメント
この記事へのコメント
予防
そういえばヤクルトの飲むヨーグルト系の何かは回腸膿炎を予防するみたいですよ
ビフィーネだったかは自信ないです
2007/09/06(木) 00:04:46 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
大腸なくても意味あるのかな~?と思いながらも毎日「LG21」を食べてます。v-413
確か・・・これも回腸膿炎にいいって聞いたことあるような気がします。
ほんとのとこは、ど~なんでしょうね~v-392
信じる者は救われるのかしら。v-411
2007/09/07(金) 00:09:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
UC患者に良いと言われているのは、ミルミルじゃなかったでしたっけ?

私には効きませんでしたが。

都市伝説だったのかなぁ....
2007/09/07(金) 12:55:13 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
そうそう、その今はなきミルミルが「ビフィーネ」なんですって。それで・・・私が頂いた「ビフィーネS」ってゆーのは、脂肪分が少なくて繊維が多くと・・・開発されたらしいです。v-218
「また、来週寄らせていただきます。」って言ってたからきっと勧誘に来ると思うので・・・大腸のない私にもよいのか、回腸膿炎にはどうなのか・・・ちとプロっぽい質問をぶつけてみましょう~v-410

2007/09/07(金) 23:54:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
