なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
台風9号
雨ニモマケズ 風ニモマケズ ウンコモモラサズ・・・そ?ゆ?人に私はなりたい。

仕事が終って、ウチまで徒歩30分。

女を捨て、合羽上下を着込んで、傘をさし・・・キュッキュッと肛門をしめながら、黙々と歩いた。

濡れたくないから、合羽のフードもかぶってみちゃった。

ここまですれば、もう誰も私だと気づく人はいないだろうね・・・?!

生半可、上等な傘なもんだから、強風が吹いても、しなりもしない。

危うく、何度もメリー・ポピンズになりそうだった。

なんとか無事にウチに着いた頃には、合羽はサウナスーツ状態で、も?汗だく。

少しは、痩せたかな?

ベタベタして気持ち悪いから、玄関で脱ぎ捨てて、お風呂に直行しちゃった。

まもなく台風9号上陸だって。

コメント
この記事へのコメント
私もビッショリ
昨日、わたしも出歩いていたんです 土砂降りの雨の中を、吹きすさぶ嵐の中を・・・

届いた新しい特疾医療券の不備のためお役所をはしごしていました
1ヶ月ほど猶予があったんですが
早く済まさないと次の医療券を使う診察までに本当に間に合うのか落ち着かなかったもので!

途中にある通りがかった氏神様の神社にお参りをしました
今日、無事家に帰りつけますように・・・とv-353
台風のためか神社の社の戸は閉まっていましたv-474
2007/09/07(金) 23:37:27 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そうそう~昨日、私にもやっと来ましたよ~v-290
市民病院から特定疾患の書類~v-1
2ヶ月以上かかってます。v-403
私、たぶん期限切れまでに次の発行は間に合いませんよ~v-409
2007/09/08(土) 00:12:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
東日本を
縦断だったんですね、今回の台風9号。
西にいるので実感ありませんでしたが、雨風ともに大変だったようですねv-399 
なでしこさんがメリーポピンズ状態にならなくてよかったですv-426
書類も届いたんですねー。私はもうずい分前に保健所に提出済みですが、術後患者は通るのか少々心配です。(わりと厳しい?ようなので)
2007/09/08(土) 11:15:21 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
多摩川
出勤途中に電車の中から多摩川が見えたのですが、いやぁ~、もう、すごいのなんのって。

河川敷にある野球グランドとかゴルフの練習場が、濁流に飲み込まれてました。

堤防決壊しなくて良かった....
2007/09/08(土) 13:20:02 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
Freebee さんへ
今回の台風は、いきなり関東地方直撃でしたから、西の方はみなさん無事でしたね。v-221

こちらは、台風にあんまり慣れてないので大変です。v-12

やっと、私にも来ました特定疾患の書類。
主治医曰く・・・「神奈川は大丈夫!」と言ってたので、申請は通ると安心してますが・・・甘いかな?!

Freebee さんのところは、厳しいんでしょうか?

お互い、通るといいですね~v-290
2007/09/09(日) 00:23:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
多摩川の土手では、かなりの方々が救助されたらしいですね?!

電車から見ると・・・ブルーのテント?シートのお家?多いですもんね。v-388

みんな無事でよかったね。v-410

2007/09/09(日) 00:28:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
