なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
婦人科検診
今日は、婦人科の子宮癌検診の日。

仕事前に済ませようと、予約は朝一番の9時にしてあった。

なるべく早く受付したいから、『8時には病院入りしなきゃな・・・6時には起きて、支度を始めなきゃ・・』と昨夜から企んでいたのに、今朝、一度目覚めて、なんとまた寝ちゃって、ちと寝坊。

だって・・・昨夜、早めに寝たのに、なんだか検査が憂鬱になっちゃって、そしたら目がさえちゃって、気づいたらもう4時近かったんだもん。

そりゃ?起きれっこないわ。

ウチから市大までは、チャリだと10分かからない。

受付機に診察券を通して、出てきた受付表を見ると8時7分だった。

病院内も、まだシ?ン。

婦人科外来前に行くと、すでに一人待ってた。

売店で買ったお茶を飲みながら、これまた売店で買った「きょうの料理」を読んで、待つこと一時間。

呼ばれて診察室へ行くと、今回は、優しそうな若い女の先生だった。

「まずは、こちらをお返ししますね。」

そ?言って渡されたのは、市大の大きな茶色の封筒。

???

封筒には、確かに私の名前とCDR×1って書いてあった。

私「これは、何でしょうか?私、提出した覚えないんですが。」

「たぶん、検査の画像だと思います。どうぞお持ち下さい。」

気味悪いけど、しぶしぶ受け取った。

そして、憂鬱な内診。

癌の検診結果は、まだわからないけど、筋腫は大きくなってないし、ストーマの時に腫れていた卵巣の腫れはなくなっていた。

ちと安心。

さっき、奴にCDRの話をしたら、見てみろ、見てみろってうるさかった。

見方を聞いて、娘のパソコンでやってみた。

実は・・・『なんか・・・とんでもない秘密の画像が出てきたらどーしよう・・・』とドキドキしてた。

妄想は大きく外れ、去年の10月にやった骨盤位のMRI検査の画像だった。

これを私にくれて、どーしろってゆ?んだろうか。

とりあえず、記念に・・・ってことにしておくかっ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
画像を貰えるのですか?
初めて聞きました。なでしこさんの病院だけでしょうか?それとも頼べばどこでも貰えるのかな?でも自分の腸とか胃の写真なんかあまり見たくないですね(-o-;)
2007/09/12(水) 17:01:14 | URL | シュウ #-[ 編集]
シュウさんへ
私も、初めて貰いました。v-51
去年の3月まで、UCもこの病院にかかっていましたが、なんも貰ったことないです。
なんかの手違いなような・・・v-404

自分の取った大腸の写真、退院する日の朝主治医が見せてくれました。たぶん・・・緊急での全摘だったので、退院の日じゃないと泣かれたりしたらたまんないからでしょうかね。v-408

でも、その写真、くれませんでしたよ。

だから、なんで今回こんなCDをくれたのか意味不明です。v-390



2007/09/12(水) 22:01:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
面白~い
たぶん、手違いかと思います・・・v-408
いまごろ、女医先生焦ってないかなぁe-263

だって、「お返ししますね」って、いう事はどっかから借りてきた物って事でしょう~?
勘違いされてるんじゃないかなぁ!

わたし、よく大腸内視鏡検査の写真をもらってましたよ
最近の分はどうせ見ても同じなのでもらってないです
2007/09/12(水) 22:18:16 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
やっぱ手違いでしょうかね~v-388

婦人科は検査だから行くたびに先生が違うから、なんかごちゃ混ぜになっちゃってるんでしょうかね?!

検査だけちゃんとやってくれればそれでいいんですけどね。v-426

一応、保管しておきます。v-411
2007/09/14(金) 00:04:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
