なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ヤクルトさん。
やってまいりましたね?秋の長雨。

先週のお休みも雨で、今週もまた雨。

それにしても、明け方は、すっごい雨だった。

気持ちよく熟睡してたのに、目が覚めちゃった。



こんな雨の日は、家事をやる気も失せちゃう。(もってこいの言い訳)


テレビを観ながら、パックをしてたら・・・「ピンポ?ン」

「先週お邪魔したヤクルトですぅ。」

鼻パックで鼻だけ真っ黒のまんま出るしかなかった。


私「は?い。お待たせしました?。パック中ですみません。」

そして話は本題へ。

「いかがでしたか?」

私「あの?お聞きしたいことがあるんですが、私、大腸がないんですが、それでも飲む意味はありますか?」

ちとびっくりな顔してた。

「全部ですか?」

私「はい。全部です。」

「今は、小腸だけとゆーことですか?」



私「そうです。それで、回腸膿炎とゆー合併症に、ビフィーネがいいっていう話も聞いたりするので、詳しくお聞きしたかったんです。今は、LG21を毎日食べてるんです。」



「わかりました。今まで、大腸がないとゆーお客様はいらっしゃらなかったので、調べてまた来週伺います。」



ちゃんと調べてきてくれるかな?どんな回答がくるのかな?



ヤクルトさんの腕の見せどころっ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぜひ
ヤクルトレディの回答がききたいです。
私もヤクルト400飲んでます。
毎週火曜日にまわって来てくれます。
今度「大腸ないんです」って言ってみようかな。
さてどんな顔されるでしょう?( ̄ー ̄)
2007/09/13(木) 00:28:51 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
勉強
なかなか身体症状って他人にはわたしは言いにくいです

ヤクルトさん、勉強してきてね!
2007/09/13(木) 11:25:22 | URL | しじみ #p44qzfs6[ 編集]
Freebeeさんへ
火曜日に、一週間分を買っておいてるんですか?
私も仕事で不在が多いので、外に置いておかれるのはイヤだからお休みの日にまとめて買おうと思ってます。v-61

どんな回答がくるのか楽しみですよね~v-413
2007/09/14(金) 00:09:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
ヤクルトさん・・・お医者さんじゃないから、あんまり期待してるような詳しい回答じゃないかもね?!

できれば、「よくぞそこまで調べて来てくれました」ってとこまでいってくれると感心しちゃうんだけどな~v-218
2007/09/14(金) 00:20:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
