なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
敬老の日でした。
昨日のこと。

ラストオーダーぎりぎりのご来店だった。


その中には、80才はとっくにすぎてる風のお婆さんがいた。

たぶん、久しぶりに、娘夫婦に会って、嬉しくてたまらなかったのかな・・・?

お耳が遠いからなのか?店内に響きわたる大きな声で弾丸のように喋りまくってた。

しかも、思いっきり誰かの悪口。



『婆さん、そんなことしてると、成仏できないぞ・・・地獄へお行きなさ?い。』



そんなこと考えながら、チラッと見るとぜ?んぜん食事が進んでなかった。



そして、なんだかトイレに行くチャンスを失っちゃった感じの私。

やっとお婆さんも食べ終り・・・「ありがとうございました。」



閉店になったから、のんびりルンルン、トイレに行ったら・・・『ほ?ら、漏れちゃったじゃんっ!』



『お年寄りを大切に・・・』

敬老の日なんだから、我慢我慢。

便座でそ?自分に言い聞かせた。


でも、ウンコは我慢出来なかった。



おまけに、仕事中に義父からメールが来てた。



『昼間、スズメバチに刺されて、救急車を呼んで、病院で点滴を受けてきて、今、家で静養してる。』って。



そう言われちゃ?行かないわけにいかないじゃん?!

仕事帰りの夜10時過ぎ、敬老の日だし、息子も誘ってお見舞いに行った。

とても・・かなり・・・元気そうだった。

帰宅して、も?疲れちゃって、珍しく食欲がなかった。

お風呂に入ってグーグー眠った。

今朝、目覚めたら、またウンコが漏れてた。


敬老の日だったんだから、我慢我慢。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張ってますね☆
いろんな出来事があったんですね~
悪口って聞いているだけでも結構疲れちゃいます ストレスにもなります

わたしも疲れすぎると食欲なくなっちゃいます
でも、今日は・・・疲れてガスがぶーぶー出てましたが食欲は落ちませんでした
2007/09/19(水) 22:15:35 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
今日のランチタイムにもいましたよ~周りも気にせず大きな声で悪口を言ってるる30歳?越したくらいの女性。v-403
連れの同僚の男性は声は、小さめなのにね。v-388

その女性曰く・・・「女は、あちこちに悪口を言いふらかしてストレスを発散する生き物だから。」だって。

誰が決めたんだよ・・そんなこと。v-217


確かに、ど~しても勘弁な人って誰にでもいるだろうけど・・・そ~ゆ~時も、ほんとに心を許した人だけにこっそりと「あの人ちょっと・・・」ってゆーくらいですよね~?!


天にツバ吐けば自分の顔に落っこちてくるんじゃないのかな~v-393

私、今日暑くて食欲イマイチです。v-393
2007/09/20(木) 15:39:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
