なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ありがとうございました。
「ヤクルトさん、ありがとうございました。」




昨日は、美容院の予約があったから、ヤクルトさんには会えなかった。




先週のお休みの日に、玄関先で私が質問した「大腸がなくても、ビフィーネを飲む意味がありますか?」「大腸を全摘した後に起こる回腸膿炎にもビフィーネが有効であるとゆー話もありますが、ほんとにそうでしょうか?」等々の返事を持ってきてくれたら申し訳ないから、慌てて手紙を書いた。



『美容院に出かけます。今日は、お会いできなくて残念です。』

封筒に入れて、玄関のインターホンのところにガムテープで貼りつけて出かけた。



夕方、帰宅すると封筒はなかった。




そして今日、封筒に入ったA4用紙8枚の回答をいただきました。



これは、ヤクルトさんが出している健康情報誌「ヘルシスト」のPC上のサイトに載っているものをプリントアウトしてきてくださったそうです。


ご親切に、重要な箇所には、赤線が引いてありました。




潰瘍性大腸炎、回腸膿炎のお話が詳しく書かれています。




そしてメモ書きには・・・『「ヘルシスト 潰瘍性大腸炎」で検索してみてください。』と書かれていたので、やってみたら、頂いた回答と全く同じものが出てきました。



メモ書きの続き・・・『ご不明な点は、ヤクルト本社のお客様センターにお聞きになるのが一番確実だと思います。即答できない場合でも、必ず調べてくれますので、色々聞いてみてください。ちなみに、私が電話したときは、全てその場で答えてもらえました。』




『ヤクルト本社の話では、一番おすすめしるのは、やはりビフィーネM(旧ミルミル)だそうです。がお薬を常用されていることや(腸内フローラが乱される一因とされています)、免疫力アップ、腸内の有害物質の増殖を防ぐ効果などを考えると、ヤクルト400も一緒に飲んでいただけたら理想的ではないかなと、私個人としては考えます。』

ヤクルト本社 お客様センター   0120?11?8960



最後に・・・『今回は〇様にお会いできたおかげで、私も色々と勉強になりました。ありがとうございました。お仕事お忙しいでしょうが、あまり無理なさらず、お大事になさって下さいね。』とありました。



この方は、明日から別のセンターへ異動なのだそうです。

ヤクルトさん、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
すごーい!!
ミルミルって今はもうないんですね?
子供のころ隣の家のおばさんがヤクルトレディだったので
ミルミルとかジョアとかよく飲んでました
ヤクルトちょっと気になっていたので
私もホームページを見てみようっと♪

気持の良いヤクルトさんで、ほんとによかったですねぇe-247
2007/09/21(金) 20:48:53 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
親切な方ですね
私もホームページ気になっています
後で見てみようと思います

私も異動がありました・・・初めての経験です
不安と期待の入り混じった心境です

今ってきっと異動の季節なんですねv-398
2007/09/21(金) 21:29:49 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
よっ、ヤクルトレディ!
ヤクルトレディさん、good jobv-218

本当にものすごく親切で感動的やなぁ。

私はヤクルト400を毎日飲んでますが(食後がいいそうです)、やっぱりビフィーネも飲もうかな。
ヘルシスト、あとでチェックしてみますね。

2007/09/21(金) 21:44:06 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
ジョリーさんへ
懐かしいな~ジョア。私もよく飲んでた~v-398
色んな味があったよね。レモン、ストロベリー、プレーン・・・・楽しみだったな~v-290

是非、ホームページ見てあげてくださいませ。v-410

2007/09/22(土) 01:11:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
異動の季節・・・今夜、そんなグループのお客様が多かったです。(送別会)v-275

しじみさん、ちょっとドキドキするかもしれませんが、人生、時にはそんな緊張感があったほうがいいかもしれませんね?!v-218
自分を振りかえったり・・・見つめ直すいい機会なのかもね。v-426
きっと素敵な出会いもあるはず。頑張ってね。v-308
2007/09/22(土) 01:17:48 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebee さんへ
私は、今は、毎朝「LG21」を食べてます。ほんとは、夜のほうがいいのかな?v-484

どうでしょうか・・・ヘルシスト見ましたか?v-392

これもまた、人によってよいと思ったり、向かないと思ったりはあるんでしょうが・・・私、回腸膿炎に有効と言われると、かなり心が揺らぎます。v-414




2007/09/22(土) 01:25:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
