なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ブタ
歩こ?歩こ?私は?元気?歩くの大好き?どんどん行こう?



私の通勤ルートは、トトロの森みたいに、爽やかな景色でも何でもないけど、歩き出せば、いつも気分だけは爽快。



『ちょっとふっくらしたんじゃない?』とゆ?色んな方からのお言葉を受け、チャリ通勤はやめて、朝に晩に片道30分ほど歩いてる。



「初心忘れるべからず」・・・大腸を取った後、毎日たくさん歩いてたっけ。



それが、今年に入って、ぶら下げてたものがなくなった途端、ついつい楽して過ごしちゃってた。




だから、神様が罰として、ブタに変身させようとしたのかもね?!



ブタに真珠な女にならないために、取りあえず、せっせと歩かなきゃ。



努力?のかいあってか?ほんのちっとだけ減って、只今51キロ。


目標?!あと?3キロの48キロ。


歩くの大好き?お肉も大好き?ビールも大好き?どんどん行こう?

コメント
この記事へのコメント
他人事では・・・
久しぶりに体重計に乗ってみました。

が~んv-405
体重が増えてたv-393
体脂肪率が上がってたv-404
カラダ年齢まで上がってた~v-406

食生活と適度な運動v-426
頑張らなくちゃ。
2007/09/29(土) 00:13:08 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
歩かないブタはタダのブタだ!
なてしこさんの事ではありません。
宮崎駿さんの映画のセリフからパクリました。
気候も良くなってきたので、どんどん歩きましようね!
2007/09/29(土) 00:15:53 | URL | シュウ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
体脂肪率って、朝と夜、ぜ~んぜん違ったりするんです。なんでだ~?27%だったり、23%だったり・・・体重は同じなのに。v-403

すごい体重計ですね~しまねずみさんの。「カラダ年齢」も出るなんて~で・・・いくつ?v-411
2007/09/29(土) 23:21:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
シュウさんへ
びっくりしましたよ~シュウさん。「歩かないブタはタダのブタだ!」v-405

てっきり私にかと・・・キッツイな~v-408と一瞬思っちゃいましたよ~v-411

でも、宮崎駿さん・・・すごい名文句考えたもんですね~v-16

歩かなくっちゃね~v-221
2007/09/29(土) 23:27:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
