なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「エンジェル ウォーリー ボックス」
20071005000408



今日・・・10月4日は「天使の日」なんだって。




これは、私がストーマ閉鎖手術を決めたあとに「QVC」で観て即決買いした天使たち。




きれいな箱に3人の天使が住んでいます。






願い事があるときは、無地の紙にひとつだけ願い事を書いて、天使たちが読めるように、願いが書いてある方を下にして、箱に入れてフタを閉じるの。




そ?すると、3人の天使たちが、願いを叶えてあげるべきか相談するんだって。



願いが叶ったら、7日間は次の願いはせずに、箱を開けて休ませてあげなきゃいけないの。



ストーマ閉鎖の手術の時、この天使たちも連れて入院しました。




手術が終わった次の日、自分のベッドに戻ってすぐに箱を開けてあげました。




それからとゆ?もの、ウチに帰ってきてから・・・今でも、私の枕元に箱をあけたまんま置いてあります。



さて、そろそろ、次のお願い事してみようかな。



「当たる気がする?」



たぶん、そ?ゆ?卑しい?願い事は聞いてくれないよね?!


招き猫じゃないんだからねっ。

コメント
この記事へのコメント
手術決まりました
医大に手術前の検査行ってきました。
10月10日入院の15日手術の予定です。今回は2期目で肛門と直腸をつないで、新たにストマ作ります。何か不安ですね。又入院中元気なら報告しますのでよろしくお願いします。
2007/10/05(金) 00:33:17 | URL | シュウ #-[ 編集]
がんば!
シュウさん

2期目の手術なんですね。がんばってください。
私は 2回で全部終わってしまったので分からないのですが、3期に手術を分けた場合は、Jポーチはいつ作るのでしょうか?

1期目のときにすでに作ってあるのですか?
それとも今回 J ポーチを作って、肛門とつなぐのでしょうか?
2007/10/05(金) 23:21:02 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
シュウさんへ
10日、もうすぐですね。またしばらく食べられないから、美味しいものや食べたいもの食べて元気に入院してくださいね。v-411

はいはい、入院中も、暇でしたらぜひ遊びにいらして、みんなにも報告してあげてくださいね。v-100
待ってま~す。v-222
2007/10/05(金) 23:50:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
