なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
今日も・・・
今年も肉まんのおいしい季節がやってきた。


そして、世の中はまたまた3連休かいっ。



そんな今日の横浜は、気持ちのいい秋晴れだった。



朝は、気づかなかったけど・・・ランチタイムを終えてウチに帰る途中、どこからかキンモクセイの香りがしてきて、ちと幸せな気持ちになった。



実は、私・・・今朝になっても、昨日のランチタイムのペンタサのお客様のことが気になっていた。




だって、とっても感じのいいお客様だから。



そんな私のスピリチュアルが呼び寄せたのか?



何と、今日のランチタイムにも、いたいた・・・ペンタサ2錠の殻を置いてった20代後半?くらいの男性。



連日のことだから、ビックリした。

UCな私が、そんなお客様たちを呼び寄せてるのかな?



「類は友を呼ぶ」ってゆ?もんね。



息子が幼稚園のころ、クワガタが入った箱を玄関先に置いておいたら、毎晩、どこからともなくブンブンとクワガタが集まってきて、すごくビックリしたっけ。

あれによく似てるかもね?!

コメント
この記事へのコメント
食事
なでしこさんのところのランチが食べれているのなら
あまり心配するほどの状態でもなさそうなのでヨカッタと思います

わたしも最近、お仕事のランチタイムに外食出来るようになって嬉しいです
v-229料理ばっかりですがv-415
2007/10/07(日) 00:46:06 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
UCがUCを呼ぶ
あらたな都市伝説の誕生ですね!
その人たちの食べたメニューが気になります。UCで外食できる食べ物には限りあるし緩解でも抑えないと(外食産業で働くなでしこさんに失礼、UC専門メニュー考えて下さい。)
2007/10/07(日) 02:05:17 | URL | シュウ #-[ 編集]
しじみさんへ
そうですよね・・・外食できるなら今は体調がいいってことですよね。v-411

でも・・・ペンタサ飲んでるってことは・・・大腸もあるってことですよね?!大切にしなきゃだめですよね。v-218
2007/10/08(月) 00:19:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
シュウさんへ
そうですよね?緩解期でも食事は気を使わないとね?
だからびっくりなんですよ~v-12

お二人とも召し上がったのは・・・「とんかつランチ」でした。v-405

しっかりと召し上がっていらっしゃいました。そして、ペンタサの残骸が・・・v-310

大丈夫なのかな~v-390

2007/10/08(月) 00:26:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
いいなぁ
この病気の人は軽症の人が多いと聞くしv-418
軽症だと普通の人とほぼ同じ様な生活ができるので、大丈夫だと思いますよ

とんかつランチかぁ!
お肉で油で酸化してる食べ物だから一番ハードルが高いんですよねぇv-405
軽症の人って羨ましい~v-222
2007/10/08(月) 13:16:23 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん

しぇるあです。確かに軽症だと血便も出ないし、気にならないくらい日常生活が送れちゃうんですよね。
そのうち、薬も飲まなくなったり...

でも、長い年月をかけて、ゆっくりと悪化する場合もあるので、気をつけた方がいいですね。

私も最初の 7年間は全く症状が出ませんでしたけど、ある事をきっかけにスイッチが入ってしまったのか、段々悪くなってきて、最終的には全摘でしたから。

うーん、軽症のころに戻りた~い。
2007/10/08(月) 22:01:06 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しじみさんへ
そうなんですね~軽症の方の方が多いんですか・・・v-12

じゃ~私は少ない方に入っちゃったんですね~v-415

確率的には当たりみたいな?v-63

もっといいことに当たりたい~v-61
2007/10/09(火) 00:26:44 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
