なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
お湯かげん。
雨の中、久々に裏通りを歩いて出勤した。

「幸せかげんは、お湯かげん。それぞれ違うあったかさ。」

途中にあるお寺さんの前にそう書いてあった。

毎月変わる、今月の格言?!

さっき帰宅して、まずのんびり15分くらいウンコして、お風呂に入った。

夕方、沸かしてったから、湯船のお湯はぬるかった。

私は、熱めのお湯かげんが好き。

湯船につかりながら、追いだきスイッチを押して、ひたすら熱くなるのを待った。

かなり待った。

私の幸せも、もうしばらく待てばやってくるのだろうか・・・

私の人生の追いだきスイッチはどこにあるんだろう?!

まだまだぬるいの・・・私の幸せ。

コメント
この記事へのコメント
お風呂
ぬるめのお風呂はカラダに良いって聞いてるよ。
風邪をひかないくらいの湯加減は必要だけど。

「幸せ」・・・必ずやって来る!
そう思わないと人生愉しくないじゃんv-392
2007/10/27(土) 01:25:01 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
い~い湯だな
家は逆でオヤジが1番に入るのですが、めちゃくちゃ熱いのでいつも水で埋めてます。幸せの数だけ湯加減もあるのかも…
2007/10/27(土) 02:23:24 | URL | シュウ #-[ 編集]
追い炊きスイッチ
あれ~?

旦那さんがいて、
子どもたちがいて、
衣食住がちゃんとあって、
お医者さんのおかげで健康を取り戻して...

なでしこさん、今でも十分しあわせじゃないですか?

とりあえず気分が落ち込んだときは、コラーゲンでも飲んでください。

元気が出ますよ。

2007/10/27(土) 11:59:13 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
捉え方次第
そーですよー・・・ しぇるあサンに賛成ですv-411
なでしこさんは充分幸せですよ!v-218

それら、何にもない私でも充分幸せを感じていますv-410
2007/10/27(土) 16:21:25 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しまねずみさんへ
♪お酒は、ぬるめの燗がいい~♪e-400

お風呂は、ぬるめが体にいいんですね~v-48

今夜は、貸切の宴会があったので、帰宅が遅くなっちゃいました。

今お風呂から出て、ご飯食べてるとこです。

毎日一応、前向きに頑張ってるから・・・早く「幸」せに逢いたい~v-398

2007/10/28(日) 00:22:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
シュウさんへ
私もシュウさんのお父様と同じで、熱いのが好きです。v-426

昔って銭湯の湯船、超~熱かったけど・・・最近はちょうどいい感じになってるんですよね~v-290

ストーマ閉鎖して、銭湯いったらそうでした。v-411

熱い方が好きな私は、幸せにも欲張りなのかな~v-403


シュウさん・・・入院中夜更かししすぎよっ。v-100

イビキうるさくて眠れないのかな~v-392
2007/10/28(日) 00:32:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
旦那さんがいて
子どもたちがいて、
衣食住がちゃんとあって、
お医者さんのおかげで健康を取り戻して...

はい!私はとても幸せですよね。v-22

コラーゲンですか?しぇるあさん、飲んでるんですか?どんなコラーゲンだろ。

私は「うるおい美率」ってゆーのを飲んだことあります。元気出たっけな~?!v-413
2007/10/28(日) 00:39:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
やった!初めて出来た~文章に棒線引っ張れた~v-221

2007/10/28(日) 00:42:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
私も、かなりポジティブ思考だと思いますが・・・ふと冷静にまわりを見回すと、なんだかすっごく不幸な女な気がしてきたりする時があるんです。v-404

初めての入院で大腸とっちゃったあと、お見舞いにもらった江原さんの本読んでたら、K先生が来て本を見て「〇〇さんは、十分幸せだよ。」って言ってたのを思い出します。

その時は・・・「なんだこの医者、私のこと何も知らないくせに・・・・自分の手術のおかげで元気になれて、お前は幸せだろ?っ言いたいのかな?」なんてかんぐりしてました。

今になって思えば、K先生はそんなことゆーよーな先生じゃありませんでした。v-436

しじみさん、今、私は幸せです。ご褒美に「スタウト」飲んじゃったから~v-275
2007/10/28(日) 00:57:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
元気のもと
あれ? コラーゲン飲んでも元気でませんでしたか?

「こらぁ~、元気がでるなー」って感じなんですけど。v-8
2007/10/28(日) 08:22:19 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
漏れ漏れで困ります
最近お尻から漏れなかったのに、今日また漏れだしたので紙オムツにしました。なてしこさんは2期目どうでしたか?やはり漏れましたか?もし漏れていたらその対処方法教えて下さい。よろしくお願いします。
2007/10/28(日) 13:08:06 | URL | シュウ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
しぇるあさん、ダジャレ好きなんだから~v-397

ほんとは、成分的にど~なんだ~元気でるのかな~v-398
2007/10/29(月) 00:07:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
シュウさんへ
私、ストーマの時は、ほ~んと時々ですが、何やら黄土色のウンコ風なものがv-294出てました。

でも・・・オムツはくほどではなかったです。

漏れとの本格勝負は、やはり閉鎖後です。v-91

たまに漏れるくらいなら、あんまり気にしない方がいいかもしれませんね。v-218

2007/10/29(月) 00:14:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
恐怖
主治医に教えて貰ったインド人の哲学者クリシュナムルティさんの本によると
比較があれば恐怖は広がる
事実から離れようとする心の動きに恐怖はある 事実そのものにあるのでは無い
と書いてありました
薄い本でしたがわたしには大変理解が難しい内容で
要は自分自身が幸せなのかどうかシンプルに考えればイイって事なのかなって理解しました

また 別の本ではクリシュナムルティさんは
不幸を「どうあるべきか」と「どうあるか」との間の距離と定義している
との事ですv-394
もう・・・チンプンカンプンです
2007/10/29(月) 21:50:10 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
あんまり難しく考えると、幸せじゃなくなっちゃいそうですね?!笑v-411

相田みつをさんが書いた「幸せはいつも自分の心が決める」って感じでしょうかね?v-426

不幸の距離~???v-388

たぶん・・不幸なんてあっち行けってことですよ・・・v-398
2007/10/30(火) 00:55:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
