なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ブヨブヨです。
忙しかった週末を終えて、すがすがしい気分で、帰宅した。

毎度のことながらまずのんびりウンコ。

続いてお風呂。

裸になって、体重計に乗ったら・・・51キロ。

チャリ通勤をやめ、歩いて通勤してるから、すぐ痩せると思ってたのに・・・甘かった。

ここんとこ、ますますお腹まわりがブヨブヨしてきて、背中にも肉がついてきちゃった気がしてた。

『気にしすぎかな?』なんてたかをくくってたら、昨日、奴に言われた。


「何か、すごくない?そのお腹・・・もしかして、ガーゼオーマじゃないのか?今度K先生に聞いてみな。」


ジーンズ姿の私を見ていきなり言った。


いくらK先生にたって、そんな失礼なこと聞けるわけがない。


奴は医龍の観すぎっ。


でも・・・やっぱり私のお腹は、はたから見てもすごいんだろうか?!

だから、最近は、仕事の日は、夜ご飯は、抜き。

いつになったら、48キロに・・・せめて50キロに・・・それより、先にお腹と背中まわりのブヨブヨをなくさなくっちゃ。

頑張るっ!

コメント
この記事へのコメント
体重というか体型が・・・
私は大腸取る前、5●kgあったのですが、手術を繰り返すうちに減っていって今は47kgからあんまり増えません。
しかし!
胸がなくなり(サイズ変更で買い替え!)、正中のキズをかばうのか、閉鎖したストーマ周りをかばうのか、下っ腹の肉付きは無駄によく、へんな体型になっちまいましたv-409
2007/11/05(月) 16:58:50 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
お米大好き
私はステロイド使用時は異常な食欲の為に5●キロありましたが
その後体調が憎悪してからはずっと4●キロ台なんです

仕事の後にご飯が食べれないってツライなぁ・・・
私は仕事の日のお昼ご飯は特にガッツリ食べてます
ご飯の量が半端じゃありませんよv-371
2007/11/05(月) 20:55:31 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
Freebeeさんへ
私は、最初の緊急入院・手術で48キロから39キロになっちゃいましたが・・・その後、手術を繰り返す度に、ブクブクと肥えてます。v-16

胸は、もとから美乳ではなく・・・「微乳」なの。v-408

Freebeeさんもお腹はぷっくり?私のお腹は、真ん中の傷だけ凹んでるからお尻みたいになっちゃった~v-388
2007/11/05(月) 23:44:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
やっぱ、みんな4●キロ台なのね~v-218
スマートだわ~v-398

私、夜帰宅遅いから・・・やっぱフツーに食べちゃうと太るし、体にも肛門にもよくないよね。v-393

しじみさんの半端ないご飯って・・・どのくらいだろ。v-371

2007/11/05(月) 23:51:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
太りたい
なでしこさんとは逆で、太りたいです。入院前は61㌔あったのに今は56㌔しかありません。早く元の体型に戻したいですが、傷口はいびつになるのですか?ハ~嫌ですね!
2007/11/06(火) 11:37:55 | URL | シュウ #-[ 編集]
ストマの閉鎖跡
ストマの閉鎖したところって、なんか四角錐に盛り上がってませんか?

ただでさえ、アンコ腹なのに、その上にもう一段あるんです。ピラミッドが.... v-16

内部で癒着してるのかなぁ~
2007/11/06(火) 13:56:21 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
シュウさんへ
やっぱ、ふつーは痩せるものなんでしょうね~v-388
私だけ・・・・v-408

シュウさん・・・たぶん・・きっと・・イヤでもイビツになりま~す!v-398
2007/11/06(火) 23:19:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
四角錐?盛り上がる~?v-405
どんなだろ・・・?
つい最近、私のお腹を見た娘が・・・「それ・・テディーベアのお腹にそっくりだね。」って言ってました。

どんなだろ・・・?v-285

みんなストーマ閉鎖の術後のお腹、傷の感じも違うんでしょうかね?!


しまねずみさんのブログみたいに私のお腹の画像もアップできればいいんだけど・・・上手に撮れるかな・・・危ないか・・・v-402
2007/11/06(火) 23:29:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
