なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
IBD外来
今日は、市民病院の外来日。

だから、仕事はお休み。

午前中、やっとかなきゃいけないことを慌てて済また。

PM2時半、バスで外来へと向かった。


余裕で間に合うかと思ってたのに、バスの中ですでに予約時間の4時になってた。

受付を済ませて外来に予約表を出した。

『どうせ、まだまだ待たされるもんねっ。』



勝手な判断で、のんびりとウンコしに行った。


ウンコ出しちゃ?ウォシュレットでシャーシャーを繰り返してたらビックリ。


「患者さまのお呼びだしを申し上げます。〇〇〇〇さま、外科外来受付までおいでください。」

『え??!』

慌てて外科外来に行った。

「すみませ?ん。今、放送で呼び出された〇〇ですが、トイレに行ってました。すみません。」

そのまま中待ち合い室で待った。

今日は、やけにスピーディーだった。

K先生の診察室が開いて、次は私?!

私「あ?っ!」

出てきたのは市大の入院の時からのお友達。

診察室に入るとK先生が言った。


「知らなかったの?」


私「ここんとこ、忙しくてたまたまメールしてなかったから、知りませんでした。私が終るまで待っててくれるかな??!」



K先生「お誕生日だったね。僕が一つ年をとると追いかけるように〇〇さんのお誕生日なんだよ。」



私「そうなんですか?」



K先生「早いね。あの大晦日の手術からもう3年も経つんだね。あの日、帰りの駐車場で、横浜港の新年の船の汽笛が聞こえてきたんだよ。」



私「申し訳ありませんでした。」



私、3年前の緊急手術の話をされると・・・ちとおっ恥ずかしいからヤダ。

あの時は、だだこねて先生を手こずらせちゃったから。

だだこねていいのは20代前半までなのにね?!

随分越してるのに、こねちゃった。(恥)

そして今日は、お腹の診察とお尻の診察をして、体調良好とゆーことで、次の外来は3ヶ月後。



会計に行くと、いたいた、彼女。

私の会計が終るまで待っててくれて、しゃべりまくりながらバスで帰宅した。



「K先生から次は〇〇さんだよ。って聞いてビックリしちゃいました。ほんと、すごい偶然ですよね?。今日、フジテレビの朝の占いで、私の魚座が一番だったから、〇〇さんと会えたんだ。ほんと今日はすごくいい日。」



私「テレ朝の占いでは、私のさそり座が金運NO1だったよ。」




(そ?言えば・・・遅ればせながら、この前脳内メーカーをやってみたら、私の頭の中は、「金」とゆ?字でギッシリパンパンだった。あとは、「食」と「悪」と「妄」と「壁」とゆ?字が一文字ずつあった。)



彼女とは、横浜駅でバイバイして、私は娘と待ち合わせしてる関内駅に向かった。

娘が見つけた最近お気に入りの焼き鳥やさんに連れて行ってもらった。

レバー、かしら、皮、ハツ、せせり、なんこつ、つくね、ぼんぼち・・・焼き鳥をたんまり食べて、私は生ビールを4杯飲んじゃった。

帰り道、羽衣町のバス停の前のスーパーで、焼き芋を買ってきた。

あ?食べ過ぎちゃった。

実は、今、ちと腹が痛い。

自業自得。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
肛門様の機嫌はいかがですか?
それだけ飲み食いしても大丈夫ですか?僕は今ストマかぶれがひどいので水便にならないように気をつけてます。ビール、コーヒーは止めて焼酎と紅茶飲んでます。あと油物も控えてます。ツラい(T_T)
2007/11/21(水) 00:40:20 | URL | シュウ #-[ 編集]
シュウさんへ
今回はたまたまだと思いますが、今日になっても肛門様はおとなしいです。v-221

フツーは、暴飲暴食のあとは、肛門様は激怒します。(ヒリヒリしみて、夜中漏らしちゃったり。)v-294

ストーマのかぶれ、辛いですよね。私もそうでした。v-393

でも、シュウさん・・・焼酎と紅茶は大丈夫なんですね???v-415
2007/11/22(木) 00:05:59 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
