なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
むしゃむしゃ幸せ。
♪ム?シャ、ム?シャ、幸せ?ム?シャ、ム?シャ、幸せ?♪

むしゃむしゃ幸せ?!

私の今日のむしゃむしゃ幸せは・・・ランチタイムを終えて、久々に寄った「オリジン弁当」にあった。

「のりさんま立田弁当を明太子ご飯でお願いします。」

あ?ワクワク。

帰宅して、まず夕食の支度にとりかかった。

ほんとは、すぐにでも食べたいけど、オアズケ。

お腹いっぱいになっちゃうと、ご飯の支度が億劫になっちゃうし、どちらかってゆ?と楽しいこと、好物はあとに取っておく典型的な貧乏人タイプだから。

今夜のご飯は、オムライス、キャベツとベーコンのスープ、スパゲティーサラダを作った。

そして、やっと「いただきま?す!」

むしゃむしゃ幸せ?!

みんな出かけちゃっていないから、一人静かにの?んびり食べた。

お腹いっぱいでお昼寝タイム。

ガツガツ食べたからか、ちとお腹が痛くなってきて、ベッドに寝っころがって不安と後悔。

でも、いつの間にかグーグー眠ってた。

ずっと寝てたいけど、また仕事の時間。

手が届きそうな大きな満月を観ながら通勤した。

仕事を終えた帰り道、また満月を探すと、小さくなって、もう手の届かない夜空のてっぺんにいた。

月のパワーをもらって、ここんとこ不気味なくらい好調の肛門が、このまま続くといいんだけどな。

たぶん、人生それほど甘くない。

UCもそんなに甘くないよね?!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるようになる
人生は甘くないけど
もっと・・・とか、 頑張りが足りないとか、思ってしまいがちだけど
人生は現在進行形で、充分頑張っているんじゃないかな
それが人生なのダ、きっとv-352

昨日もおとといも月がキレイでしたね
まんまるのキレイなお月様を見ると、e-332を重ねて想像しています
月からの地球は青くて地球から見る月よりもひとまわり大きい星なんですって
2007/11/25(日) 16:45:27 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
“のりさんま立田弁当を明太子ご飯で”
メチャメチャ美味そうじゃないですか
聞いただけでヨダレたらたらです
こんど、探してみます
2007/11/25(日) 20:37:01 | URL | sagisou #-[ 編集]
しじみさんへ
今夜も、帰り道お月さまきれいでした。e-68

私、v-390今日はあんまり頑張ってないから、ボジョレ―ヌーボーはまだおあずけ中なんです。v-272
2007/11/25(日) 23:05:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
sagisou さんへ
お久しぶりです。v-218
sagisou さん、リンクしてくださってありがとうございます。v-415
パソコンいじった時は、必ず鷺 草 日 記さんも拝見しています。
最近、ROM専ですみません。v-435
「ROM専」って・・・sagisouさんが初めてコメントを下さった時に教えていただいた言葉です。v-410
その時、家族に「ね・・・ROM専って何?」って聞きまくりました。v-218

のりさんま立田弁当を明太子ご飯、ぜひ食べてみて感想を。v-386





2007/11/25(日) 23:16:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
