なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
冬至
今日はなんだか一日ドタバタだった。

仕事もラストオーダー近くが忙しくて、ちと疲れちゃった。

帰宅途中の冷たい雨の中寄った東急ストアで今日が「冬至」だったことを思い出した。

『だめだな?冬至も忘れてるなんて・・・』

健康を祈る大切な冬至・・・?

なるべくきれいなゆずを物色して買ってきた。

ジーンズのすそをびっしょりと濡らしながら、せっせと歩いてやっと帰宅。

まずは、買ってきたゆずを追いだきをしながら湯船にポンッと入れといた。

今一番好きなドラマ「SP」はゆっくり観たいから、先にお風呂に入ちゃった。

冷たい雨に濡れたあとのゆず湯は、体にも心にも、じんわりとしみわたった。

残り少ない今年、なんとか頑張れそうな気がする。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様。
連休に突入して益々忙しくなってきたみたいだね。
お疲れ様。

ホント、今年も後僅かです。
とにかく元気で新年迎えられるよう頑張りましょう。

ゆず湯か~、思い出すだけでも大したモンだv-426
2007/12/23(日) 23:46:26 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
今年もあと一週間ですね。v-219

来年はしま「ねずみ」年ですね。v-287

お互いに元気に新年を迎えましょうね~v-308
冬至のゆず湯・・・スーパーのお野菜売り場に思いっきり山積みになってたから気がついたんです。v-290

自然の香りの効果ってすごいですね。
2007/12/25(火) 00:00:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
