なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
仕事納め
あ?忙しかった。

昨日、今日と仕事は忙しくてヘトヘト。

今、お風呂から出て大好物のスタウトを飲んでるとこ。

仕事納めの今日は、お会計では、いつもよりも心を込めて「ありがとうございました。」を言った。

こちらが言う前に「良いお年をお迎えください。」って言ってくださったお客さまが何人もいた。

はりきってるけど、実は疲れてクタクタだった体にも心にも、その言霊はジンワリとしみわたった。

大腸を取って明日で3年、ストーマを閉鎖して1年、『やっぱ生きててよかったな?』って思う。

明日は、世間さまよりだいぶ遅れて大掃除。

そして、元旦は朝は奴の実家に挨拶に行って、帰宅したら飲んだくれてお肉食べてダ?ラダラ過ごしちゃおうと企んでます。

みなさまも、イレウスにお気をつけて良いお年をお迎えくださいね。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
お仕事お疲れさまでした~
私も明日大掃除&年賀状書きの予定ですよv-355

それと、年明けの10日に2期目の手術が決まりました!
私も「生きてて良かった」と思えるように、頑張ってきたいと思いますv-217

なでしこさんも、良いお年を!
2007/12/31(月) 00:33:08 | URL | satty #-[ 編集]
みなさん、良いお年を
こんにちは、しぇるあです。
今から年賀状を作成するために、パソコンの電源入れましたv-15

私も大腸を取ってから 1年半。ストマ閉鎖からちょうど 1年が経ちました。

私も一日、一日、健康であることのありがたさを噛み締めてます。(今年は風邪すら引きませんでした)

内科治療をしている方は、寛解が続きますように。
手術を控えている方は、手術が無事成功しますようにお祈りしています。

来年は、UCの特効薬が開発されますように....
2007/12/31(月) 16:53:01 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
お疲れさまでしたー!
お仕事納めだったんですねー
ごくろうさまですe-460

私はストーマ閉鎖してそろそろ300日になります。
のらりくらりとした歩みですけど、まぁ少ーしずつよくなってるのかなぁ・・・
来年は入院、手術、そんなのとは無縁の
穏やかな一年にしたいです。

お正月はいろいろ誘惑が多くって
つい食べ過ぎてしまいそうでこわいですが
ほんとイレウスに注意しないといけないですね。
お餅、まだ解禁してないので
食べようかどうか思案中です。。。

来年もどうぞよろしくお願いしま~すv-290
2007/12/31(月) 18:06:12 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
sattyさんへ
大掃除と年賀状を仕上げて、今ごろはのんびりでしょうか。v-398

年始の10日に2期目なんですね。v-100
来年がsattyさんにとって良い年になりますように。v-415
ちょっと遠い病院まで行かれるんでしたよね?
お正月、体調崩さないように気をつけてくださいねv-457
2007/12/31(月) 19:03:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
私は、今お腹パンパンです。v-403

今年も最後まで懲りずに食べてしまいました。

しぇるあさんとは閉鎖の同級生ですね。v-221
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね。v-457
2007/12/31(月) 19:10:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
Freebeeさんとも閉鎖同級生ですよね。v-411
これからもお互いまだまだ大変でしょうけど頑張りましょうね。v-221
私は、すでに食べ過ぎてます。v-12
お餅は・・・去年だったか・・しまねずみさんに教えていただいた経験談ですが・・・市販のお餅は詰まりやすいそうです。
ストーマの場合のお話みたいだけど、結局、ストーマの時に詰まりやすいものって、閉鎖しても詰まりやすい危ないものですもんね?!v-431

おうちでついたお餅は大丈夫みたいですよ。
でも、なかなかおうちでお餅つきませんもんね。
だから・・・お米屋さんとかで買えるのし餅みたいなのは大丈夫ってことなのかな。v-392
お正月はあんまり動かないし余計につまりそうですよね。気をつけましょうね。

こちらこそ来年もよろしくおねがいしま~す!v-457
2007/12/31(月) 19:26:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
オストメイトJP開設のお知らせ
こんばんは。1/10よりオストメイトJPというサイトをスタートいたしました。全国のオストメイト対応トイレの情報がパソコンや携帯から無料で検索できるサイトです。なでしこさんはオストメイトではないですが、もしお友達で悩んでいらっしゃる方がいたら是非、ご案内してあげてください。また、6千以上の情報からスタートしておりますがまだまだ全てとはいえません。投稿機能も備えておりますので、もしよろしければ一度ご覧いただき、身近な情報で未掲載のものがございましたら是非、情報をお寄せいただけますようお願いいたします。身近な情報が多くの人の助けになります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
いきなりお願いばかりしてしまいましたが、なでしこさんもお体にお気をつけて!それでは。
2008/01/15(火) 02:56:27 | URL | オストメイトJP管理人 #mQop/nM.[ 編集]
オストメイトJP管理人さんへ
はじめまして、なでしこです。私も2年間ストーマでしたので、トイレには並々ならぬ思いがあります。v-79
はい!v-222了解いたしました。v-218私でお役に立てることはご協力させていただきます。管理人さんも大変でしょうが頑張ってくださいね。v-91
2008/01/16(水) 00:04:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
