なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
クレーマー?
3連休の真ん中、昨日の仕事はお昼も夜も忙しかった。

テンパるほどではないにしろ、ホッとウンコを出しに行く間はなかった。

相変わらず、気分は晴れ晴れなんだけど、何だか『体・・だるおも?』って感じだった。

帰宅してスタウト飲んだらも?眠くて眠くて・・・・



それもそのはず、今朝起きたら・・・月イチの女の子の日がやってきてた。



すこぶる寒さの中、仕事へと歩きながら『今日はたくさん昼寝をしよう』と心に誓った。

だめだった。



仕事の上がりがいつもより、こ一時間遅くなっちゃった。



お昼ご飯をさっさと食べて、夜ご飯の支度を済ませなきゃ・・・と今日の私のお昼ご飯はマックのお持ち帰りをした。


「お待たせ致しました?たまごタブルマックとチーズバーガーとマックポークをそれぞれ2個ずつお待ちのお客様?」

めったに食べないけど・・・ファーストフードでは、揚げ物は食べないことに決めてるの。



私「は?い!」



今日は娘がいるから二人分、全部二個ずつ。(食べ過ぎ?!)



腹ペコでウチに着いて、食べようとしたら・・・「な?い!」



チーズバーガーが一個しか入ってな?い!



レシートを確認したら、ちゃんと二個ずつになってるし・・・



迷ったけど、一応マックに電話した。



私「つい先程、お持ち帰りでお願いして買ってきた者なんですが・・・一つ入ってないんです。」



「申し訳ございませんでした。今からご自宅までお持ち致します。」



私「え?あの・・・そちらから結構ありますけど・・・いいんですか?ほんとにいいんですか?」



「はい、大丈夫です!ご住所とお名前とお電話番号をおっしゃってください。」



マックからウチまでは歩いて15分はかかる。



電話を終えたら娘に叱られた。


「も?何万もするものならまだしも、チーズバーガーくらいでわざわざ電話するなんて、信じられな?い。」



私「でもさ、私、怒ってるわけじゃないし、ただ入ってませんでした。って丁寧に言ったつもりなんだけど・・・」



「そのいい人そうな態度でクレーム入れるとこが、余計に嫌な感じ?」



娘には、そのあともずっとクレーマーよばわりされた。



「マクドナルドです!」



玄関を開けるとマックの制服のお兄さんがメットを持って立っていた。



バイクで来たんだね。



「申し訳ありませんでした。チーズバーガーをお届けにきました。」



私「ありがとうございました。とても助かりました。」



何だかあまりに丁寧で迅速な対応に感心させられた。



娘ったら・・・「そんなクレームするようだから、そんな病気になっちゃったんだよ。」
(同じ病気の方、とてもごめんなさい。)



私、クレーマーじゃないと思うんだけどな・・

コメント
この記事へのコメント
クレーマー☆
なんだか娘さんの方がクレーマーの資質がありそうな・・・
失礼しましたm(_ _)m
2008/01/14(月) 23:54:54 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
そう?じゃ~私はクレーマーじゃないでしょうか?v-413
どうなんでしょうか?こんな時しまねずみさんならどうしましたか?v-408
息子にも、100円のチーズバーガーくらい諦めろって・・・v-405
値段だけじゃないのに~v-406
2008/01/15(火) 00:37:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ん~???
なでしこさんの対応は正解だと思うけどな。

クレーマーって執拗に苦情を言い続けるケースだしね。

マックの対応も良かったんだし気に病む必要なし!

地震を、じゃない自信を持とうね(^_^)v
2008/01/15(火) 00:56:32 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
大丈夫ですよ
うん、私もそう思います。 しまねずみさんと同感です。

クレームっつーよりも、あると思ったものが無かったショックの方がデカイですよね、そういう時ってv-12
だからクレームじゃないですよ
 
v-100に入院した時に預けた薬を退院した時に看護師が私に返し忘れた時があって、
気付いたのが家に着いてからで v-258まで持って来~いe-262
って言ったことはあります
本当に、あの時はまだ治療中に退院して体はとても辛かったので
また同日中にv-100に戻るなんてあり得ないッ!v-412って感じでした
2008/01/15(火) 20:45:51 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
勘違いしてしまいました。
こんばんは。
私も安くても買った物が入ってなかったら、そうしたと思います。
やっぱ、値段の問題じゃないですよね。

で、管理人さんがしじみさんと勘違いしてしまいました。
はじめて来たもので許してください。
しじみさん、私にコメント付けていただいて有り難うございます。

なでしこさん、本当に辛かったらストーマに戻るのも選択肢だと思います。
でも、簡単にどっちかを選ぶのは難しいですね。
2008/01/15(火) 22:38:05 | URL | べぇーちゃん #PikvLR5I[ 編集]
私こそ失礼しました
べぇーちゃん さんには、私の方こそ勘違いさせる様なカキコミ方をしてしまいました

なでしこさん、べぇーちゃんさん、ゴメンナサイですv-435

わたしが初めてこちらにカキコミをさせて貰った時、管理人サマのなでしこサンや、先にカキコミされてたみなさまに温かく迎えてもらって嬉しかったので
つい管理人サマより先にカキコミをしてしまったのでした
2008/01/15(火) 23:57:30 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しまねずみさんへ
そうかな?そ~ですよね?!じゃ~安心しました。v-411
2008/01/15(火) 23:57:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
よかった~v-398クレーマーじゃなくて。v-411
怒ってはいなかったんですが・・・お腹すいてて・・・食べようと思ったら・・・v-399
つい電話しちゃいました。
しじみさんも、お薬なかったら大変だったでしょうね。
しかも体調悪いときじゃ尚更ですよね。v-412
で・・・看護士さんは届けてくれましたか?郵送とか?v-4
2008/01/16(水) 00:10:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
べぇーちゃん さんへ
あ~よかった、べぇーちゃん さんもそ~したんですね。v-392
冷静に値段だけで考えたら電話はしなかったと思うんです。それ以前に、せっかく食べようと思って買ったのに~v-409って気分でした。

で~管理人は確かに一応私ではありますが・・・ここにコメントをくださるお友達は私よりも病気にも詳しくてとても頼りになる方ばかりです。

だからいいんですよ。v-415お気になさらずに。v-218
みんなに支えられてここまで続いてる「なでしこブログ」です。
べぇーちゃん さんも、これからもよろしくお願いいたしますね。v-436
2008/01/16(水) 00:22:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
な~んにもあやまるようなことじゃないような・・・v-12
しじみさんのコメントで助けられたり、とっても勉強になったりする人だってたくさんいるんですから、気がついたら遠慮なくどんどんコメントしてあげてくださいね。v-221
私、仕事でぐったりだとグーグー眠っちゃうからお願いしますね。v-421

2008/01/16(水) 00:31:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
薬の行方
多分、病院内ではスッタモンダのあと、
主治医からv-213連絡があり、
家族でテンヤワンヤになってv-100へ取りに戻りました

私が気付けなかった更にあった返し忘れの薬もあって
主治医が気付いて、ひと揃い病棟へ取りに行ってくれて私に渡してくれました

当の看護師さんはきっと主治医から注意されているだろうから
私からはもう何にも言いませんでした
2008/01/18(金) 20:58:14 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
もし病院が遠かったら大変な話ですね。v-100
もちろん誰だってミスはあるでしょうが、全てそのあとの対処次第ですよね。v-392
2008/01/19(土) 00:10:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
