なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
お薬
実は私・・・ここんとこ・・・ってゆ?か、たぶんそ?と?飲んでない。

正直に言ってしまえば、ぜ?んぜん飲んでない。

「ロペミン」「フェロベリン」「ミヤBM」・・・薬局さんからいただいたデカイ紙袋に入ったまんま、リビングの片隅でホコリまみれになっております。



暖房のシーズンだから、ホコリも溜りやすいから仕方ないもん?!



動かしたらそのホコリが舞い散るからそっとしておきたい気分。



「ロペミン」と「フェロベリン」って下痢止めだもんね?!



もうそれほど下痢みたいな水便じゃないから飲まなくていいのかな?なんて思って。



ついでに「ミヤBM」も飲まなくなっちゃった。


これは整腸剤だっけ?なんだっけ?
ほんとは、飲んだ方がいいに違いない。



私の一番愛するお薬、「プロクトセディル軟膏」だけはすごい減っている。



たぶん次の外来が来る前になくなっちゃう。



でも・・・これなきゃ七転八倒しちゃう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良いこと
お薬飲まなくて済むなんてそれに越した事無いと思います
必要なお薬がドンドン減るって嬉しいですよ

わたしもペンタサ錠はもう8月から飲んでいないし、
飲むものは広島の漢方薬と便秘対策の薬だけですv-398

お正月のお屠蘇からたまにチビチビやってるアルコールv-305ですが
血の巡りを良くして便秘対策薬が無くても
v-294が出てくれるようになればアリガタイのですがv-411

さっき、99円のお店で黒糖焼酎買ってきちゃいましたv-413
美味しかったですv-392
2008/01/20(日) 23:45:56 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
K先生も言ってたっけな・・・「薬は飲まないに越したこと無いからね」って。v-415

しじみさん・・・99円の黒糖焼酎~?どんなのだろ・・・v-405
2008/01/22(火) 00:32:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
