なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
たらり?ん
今夜も、ちと疲れ気味で帰宅。



すごく忙しかったわけじゃないけど、ホッとする暇はなかったかも。

寒さのせいか?帰宅しながら睡魔が襲ってきた。

冬眠か・・・?!はたまた凍死か・・・?!



ウチに着いて、すぐお風呂に入った。

お腹が温まったからか、ウンコがしたくなっちゃった。

お風呂から出て今度はトイレ。

何だかスッキリ出ない感じだった。



肛門がチクチクしてきたから、超?久々にアズノール軟膏を塗ってみた。

最後の一本になっちゃったプロクトセディルは最後の砦にとっておきたいもん。

誰もいないリビングで一人たたずみ、肛門にアズノールを塗ってたら・・・???


『なんだ?これ?』


肛門になんかくっついてるような・・・


ちょっとつまんでみた。

『紐?』



引っ張った。


肛門からスルスルスルスル・・・



『怖い?!』



一体何が出てくるのか。


『まさか・・・スーパーIAAの糸がほどけちゃってたりして・・・』



本気でそんな心配しちゃった。



スルスルスルスル・・・




まのあたりにしたそれは・・・・



繊維があって野菜っぽかった。

まじまじ見てたら、急に息子が現れた。



慌てて後ろに隠した。



だって、見つかったら「なにそれ?なになに?」ってしつこく聞いてくるに決まってる。



「これ・・肛門から出てきたの?」なんて言ったら、絶対「きったね?な?」って言って騒がれちゃうもん。



よかった?見つからなくて。



長さ5cmくらいあるそれは・・・唯一思いあたるのは昨日の夜に食べた小松菜のおひたし。



あ?無事に出てきてくれてよかった。

びっくりしたな?もう。
コメント
この記事へのコメント
笑っちゃいました。
こんにちは。
昼休みの職場から読んでいます。
ちょっとゲラゲラ笑っちゃった。
仕事の疲れが吹っ飛んでしまいました。
笑ってごめんなさい。

私もストーマから細いものとか消化しない物いっぱい出てくるよ。
モヤシとか、ネギなんかもね?
とうもろこしも噛まなかったら丸ごと黄色い粒が・・・・
でも、消化しないものが良くわかっていいです。
こんなの分かるのもストーマの特権かも(笑う)
2008/02/02(土) 12:29:55 | URL | べぇーちゃん #6csMTnug[ 編集]
無事出て良かったですね
形状から、えのき茸かなぁ! と思ってしまいました

久々の、なでしこサン節炸裂のおもしろい文章でしたv-411v-218
2008/02/02(土) 15:56:30 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
私も
笑わせてもらいましたv-218
慌てるなでしこさんを想像しちゃいました。

私も「えのき」かと思って読んでたら
小松菜だったんですねー。
とにかく詰まらなくって良かったです!!

2008/02/02(土) 20:34:03 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
べーちゃんさんへ
私も、ストーマからもいろんなもの出してました。笑v-411
不思議で不思議でず~っと見とれてたこと・・・何度もあります。v-398

肛門は中々見れないので・・・手探りで・・・v-405
2008/02/03(日) 00:08:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
えのきは、健康な人でも出てきますもんね。v-408
しじみさんにも出てくるね。笑v-411

私、ここまで食べ過ぎて、よくもま~詰まらないで済んでて・・・ちとラッキーかも。v-353
2008/02/03(日) 00:13:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebee さんへ
体調良くなったんですね~v-411よかった、よかった。v-426
Freebee さんはないのかしら?肛門からたらり~ん。v-402
そんなことやってんのは、私だけなの~?v-404
2008/02/03(日) 00:16:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ストマだとそのまんま出てくることがよくありますが、肛門からだと覗けないですね。
僕もやっとクロズ2月7日に決まりました。うれしいようなコワいような複雑です。また病院から実況中継しますのでよろしくお願いします。
2008/02/03(日) 00:18:29 | URL | シュウ #-[ 編集]
シュウさんへ
大腸がない私たちは・・・ストーマからか肛門からかの違いだけなんですよね?
ただ・・・ストーマの時は出てきてる物がよ~く見えるから安心でした。v-398
肛門は・・・よっぽどの軟体人間じゃないと見えませんもんね?!v-411
シュウさんもうすぐなんですね、3期目。
私もそ~でした。怖いような・・・早く閉鎖したいような・・・v-408
そんで今こんな感じで生きてます。シュウさんもきっと大丈夫!
2008/02/03(日) 23:29:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
