なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
また雪なの?
PM4時・・・「救命病棟24時」の再放送。


『今度また生まれかわれるとしたら・・松雪泰子になりたい・・・』

密かにそ?願う。


同じ女で同じO型なのに・・・ほんの数ミリ?数センチ?いやもっとかな?

そんな少しのズレは人生を大きく狂わせる。



たぶん私も・・あとちょっと鼻が高かったらそ?と?なもんだったかも知れない?!笑


確か江原さんは・・・「美人に生まれたとゆ?ことは決して幸せなことではありません。なぜなら・・その分学び少ないからです。」そんなこと言ってたっけな。

私は、たくさん学ぼう。




明日の横浜は、またまた雪の予報。


せめて、ツルッとして、顔面打たないように気をつけなくちゃ。



今夜、仕事が終ってトイレに行ったら・・・来ちゃったよ。


あ?あ・・・月イチの女の子の日。



今日は、やけにだるい感じがしてたんだ。



ブルガリアヨーグルトとバナナ食べて、もう眠ろうっと。


どうか雪になりませんように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
皆さんありがとうございます
手術無事終わりました。体調も良いですが、ただ便が漏れ漏れです。起きても寝ても無意識に出ます。まだ絶飲食で点滴なのにこれで食事始まったらと思うとツラいです。何か良い方法あれば教えて下さい。よろしくお願いします。
2008/02/09(土) 15:02:21 | URL | シュウ #-[ 編集]
シュウさんへ
シュウさん手術無事に終わってよかった~おめでとうございます。v-314
体調もいいなんてほんとよかったですね。漏れはまだ仕方ないと思います。今はあんまり考え込まずにゆっくり楽しいキモチで過ごしてくださいね。v-352
v-294漏れたらお尻を洗い、また漏れたらお尻を洗い・・・せめてただれないようにするしかないかな・・・v-356
でも、ウォシュレットの水流が強すぎると肛門が痛いから優しい水流で洗ってあげてくださいね。
それとやっぱり病院内をウォーキングして運動したほうがいいと思います。歩くと仕方なく肛門締めるでしょ?!だからお腹にもお尻にもとってもいいと思います。v-392
2008/02/10(日) 16:11:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
シュウさん、手術お疲れさまでした。
私は先月10日にクローズしたのですが、私も食事が始まる前から漏れ漏れでした。
寝ても起きても無意識に…まさにその通りで
1日の半分はトイレにいるような生活だったので、シュウさんの苦労はとてもよくわかります。

でも1ヶ月経った今、漏れはだいぶ少なくなりました。
長時間立っていたり便を我慢すると漏れますが、漏れる感覚はわかるようになりましたよ。
個人差はあると思いますが、私は術後3週間位から便回数や漏れが減ってきました。

なでしこさんがおっしゃるように、漏れはまだ仕方ないかなと思います。
でも食事が始まれば便も固まってくるし、お尻の筋肉も徐々に慣れてくると思うので、
もうしばらくの辛抱です!
今はお尻を清潔にして、適度に歩いたりしてくださいね。
2008/02/12(火) 00:39:32 | URL | satty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
