なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
おやすみなさい。
「スーパーチュウズディー」の我が家のディナーは崎陽軒のシュウマイ弁当と決まってる。

市民病院前を出た途端、私のお腹はシュウマイ弁当を楽しみにしていた。

今日は、雨のIBD外来。

予約時間よりちと早く着いたけど、やっぱ1時間以上待った。

病院内のほどよい暖房の中、江原さん読んでたら熟睡しそうになっちゃった。

やっぱ市民病院は混んでます。

雨の中だったし、ちと疲れちゃった。

病人が病院で疲れてどーすんだろ?!



帰宅して、大好物のシュウマイ弁当食べて、大好きな「スタウト」飲んだらとっても幸せな疲れに変わってきた。


幸せ気分のまんま早めに寝ちゃおう。
コメント
この記事へのコメント
私は明日!
わたしも、ウトウト・・・眠い~ですv-395
飲んだ風邪薬が効いているのかなぁ・・・v-352

明日は私が外来でーす
心療内科でやった職業適性検査の結果を聞きに行きます 少し楽しみですv-341
なんでも風がv-474ビュウビュウの日らしいですね
天気予報で言ってましたv-405
防寒具を充分に装備して心して行って来ますv-91
2008/02/12(火) 21:49:08 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ひさしぶりです☆
病院おつかれさまです!!
予約なのにだいぶまたされちゃったみたいで、大変ですね
病院って待つのが大変だけど
その間に一人でのんびりできたり
本を読んだり
DS張り切ったり
人間観察したり
v-400風邪さえもらわなければ悪いところでもないですよ!
多分ですが・・・

今日は友達とご飯を食べてきました
ここのところずっと仕事が忙しかったので
久しぶりにのんびりできたかなぁ
明日はなんと何ヶ月ぶりかにお休みをとりました
朝から眼科とか、まつげパーマとか
いろいろ平日にしかできないことをたくさんするんだ!
と、意気込んだのですが
実は愛車が車検中・・・
バス・・・久々に乗っちゃおうかな
それはそれで楽しみですe-491

2008/02/13(水) 21:53:53 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
しじみさんへ
ほんと~しじみさんの言ってた通りすごい風でしたね~v-12

で・・・適性検査?ど~でしたか~?すごく知りたい~v-398
2008/02/14(木) 00:25:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
お久しぶりです~どころか超~超~お久しぶりです~v-411
でも元気そうでよかった。ネットはつながったんでしょうか・・・?!v-216

まつげパーマ・・・私なんてまつげがなくなっちゃってあんま生えてきてないの。うらやましいな。v-12

バスは楽しいよ~v-104
お休み楽しんでね~v-218

2008/02/14(木) 00:30:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
今日さっそくバスに乗って見ました
眼科からの帰り
あまりの暴風にあるけなくて
2キロくらいなので歩こうと思っていたのですが
バスに乗りました
初めて乗る路線だったのでどこで降りていいのか
どっきどきでした。
午後からもバスに挑戦します!

まつげ、、、どこいっちゃったの??
2008/02/14(木) 11:18:27 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
いいでしょ~バス。v-104
初めて乗る路線なんて、超~楽しみ~v-398
まつげ・・・どっか行っちゃったんです。v-405
2008/02/14(木) 23:35:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あわわわわ
前の日記とかちょっぴり読みました
お薬のせいなのかなぁ・・・
だ、だいじょぶ?
・・・
次の外来で聞いてみてください・・・
気になりますねv-12

帯広市の始めての路線なんて、どこに行っても知ってるところだから
平気なはずなのに、
うちが遠くなるような気がして不安でした 笑
今日は仕事が9時までかかったので
タクシーで帰宅しました
もうちょっと早かったらバスで帰ろうかなぁなんて思ったのですが
すっかりバスのとりこv-238
今日のタクシーは運転が荒くて
バスに乗ったほうがずーっとずーっといいのに。
って思いながら帰宅しました。
バスとかJRでどこか遠くにいってみたいなぁ
お弁当なんか食べながらv-10
2008/02/15(金) 21:56:51 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
バス
お仕事、9時まで? 大変ですね・・・おつかれさまです
私も3月から転職予定 でもなんだか気持ちが足踏み状態なのです
ジョリさんの頑張りを聞いてそんな事言ってられない気持ちになりました

ジョリさんところのv-104は本数が多いのですか?

バスは時間通りに来なかったりバス停が寒かったりで都内でもあまり利用しません

駅に比べ、階段が少ないのは魅力ではありますv-343
2008/02/16(土) 11:48:18 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
検査結果
コレと言って、苦手な職業は無いそうです・・・
なんだ~ 2時間もかかって挑んだ検査だったのにな

結果は平均的で、事務的な決まった事をする作業にはまぁ向いていると言われましたが、
なんかあんまり嬉しくないような・・・v-388

Drにはせっかく長い時間掛けて受けてもらったのに申し訳ないですね・・・
って言われちゃいましたv-408
2008/02/16(土) 11:52:49 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
あらら~
しじみさんへ
せっかくの検査だったのに、ちょっとつまらない結果になりましたね 笑
「カラーコーディネーター」とか
「栄養士」とか
そういう技術職とかにあこがれてしまいますよね
事務か・・・

でもま、平均的ということは、
どんなことにもチャレンジできる!っていうことですよ!
前向きにいきましょー!!

帯広市のバスはものすごい少ないですよ
1時間に1本とか2本の本数なので
乗り過ごすと大変なことに・・・
でもその待ち時間をぼんやり人間観察したり
本を読むのもいいなぁ
なんて、バスのよさを再認識しました

でもこちらは雪道になるとバスの時間がすごーく遅れてしまうので
ほんとにのんびりしてるときじゃないと乗れないですよ
仕事は年末からずっとこんな調子で遅くって
よくまぁ、体調を崩さずがんばったなぁと自分でもびっくりしています
(だいぶまいってたけど)
10時近くに帰宅したときに一度変質者に遭遇してから
ひとりで夜道を歩けなくなってしまいました
すっっっっっごいこわかったです・・・
なのでお迎えのない遅いときはタクシーで帰宅しています
2008/02/16(土) 13:28:52 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
まつげ・・・もとから少ないんだけどね。v-12
更になくなっちゃったの。v-12

路線バスの旅・・・楽しいだろうな~v-10
でも、バスの運転手さんでも運転荒いの時々いますよ。最悪~v-217
2008/02/17(日) 00:01:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさんはきちんとコツコツする仕事に向いてるんですね。v-221
転職先はそ~ゆ~感じのお仕事なのかしら?今のお仕事とは違うのかしら?
2時間の検査ってゆ~のもすごいですね~v-405
2008/02/17(日) 00:07:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
貴重な経験デシタ
v-222はい
ところが、実は沢山考えたのでオーバーしてしまい2時間半掛かっちゃってました v-408
途中、トイレ休憩も入れてもらったし・・・

漢字の読み方、意味、日本三景とか三大血管とか、計算、同じ図形を探す、、、などなど 多分野でした
計算とか書いちゃいけなくて、口頭で言われた文章題を頭ん中で計算して答えを出すやり方で
文章題の数字を覚えきれなくて何度も聞き直したりしました

例)5台で2日掛かる仕事を7台でやると何日掛かりますか?(数字イイカゲンです)

とか・・・

だいぶ時間掛かっちゃいました でも良い経験をさせていただきました


そうですよねっv-410
ジョリーさんの言うように、前向きに受け取る事にしますv-353
2008/02/17(日) 09:59:19 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
適性検査ってゆ~か~入試みたい。v-12
私だったら、途中で投げ出しそうな感じです。v-29
それをちゃんと最後までこなしただけでしじみさんは凄いんです!v-218
2008/02/18(月) 15:54:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
頭が疲れました
そう言っていただけると助かりますv-408

そっかー・・・ナルホド、逃げ出すって手もあったんですねー・・・v-398

でも、組み合わせは何通りあるかとか
考え方が分からない様な計算はスッパリと 分かりません と言って私なりに切り抜けてました

すぐに、分かりません って言うと なんでですか?
って、心理士さんに聞かれちゃうんですv-388

三大血管は、 わたし、医者じゃないよ~ とか思っちゃいましたv-411
2008/02/18(月) 18:37:03 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
分らないものは分らないですよね~v-388
脳が拒否しちゃうんだもん。v-403
三大血管・・・血管はどれだって大切なのに・・・v-399
2008/02/18(月) 23:34:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
