なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
あ?あ・・
肛門の調子がすご?く悪い。


可哀想に・・・きっとあれこれ思い悩んだからだね?!


ただれが広範囲に及んでおります。


こ?なっちゃうと、何をしようがしばらくただれまくりなの。


今朝もビフィーネだけなのに、仕事中もヒリヒリヒリヒリ。



辛くてたまらなかった。



食べようが食べまいが、漏れる時は漏れる。



だって、この前お昼にラーメン食べちゃった日の夜・・・覚悟してたのにぜ?んぜん漏れなかったもん。



「漏れるも八卦漏れないも八卦」って感じ。




何だか・・・とっても疲れちゃったよ。
コメント
この記事へのコメント
パウダー
ただれが広範囲・・・読んでるだけで痛いですv-388 
私の場合、ひどいときは軟膏(サトウザルベとかアズノール)に
ストーマの時に使ってたパウダーを混ぜて塗ってました。
あと、すっごいしみるけど、直接パウダーをはたいてみたり。
皮膚保護作用があるので、最初しみても
しばらくしたら落ち着いてラクになりました。

水様便だとやっぱりつらいので
(ただれがあるときは特にしみちゃいますよねv-292
粉寒天とかイサゴール(水溶性繊維)で
ちょっと便を固めてみるのも効果的かと思います。

あたためて、お大事にしてくださいv-48
2008/02/15(金) 12:14:18 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
宿命
>食べようが食べまいが、漏れる時は漏れる。

↑コレって、
食べようが食べまいが、再燃する時はする って名言と同じなので
UCに課せられた宿命なんですね

さっき、乾いたガスと一緒にチラッと粘血出てましたv-356
見なかった事にしよう・・・・とサッと流しちゃったv-79
v-417鼻粘膜腫れまくりで喉もイガイガ・・・ずっと寝てたけど
今日行った耳鼻科で貰った薬がイケナかったのか、風邪が原因か・・・

それこそ、なんであれ「再燃する時はする」んでしょうねv-406
2008/02/15(金) 21:02:25 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
だいじょうぶですか?
私は、今日黒い便がでてびっくりしました。。。
昨日食べたおむすびかしら・・・

しじみさんも、だいじょうぶですか??
私もさっきおかしなガスがでてました。。。
どうしてすっきりいい調子!
にならないんだろう・・・
ホント長いお付き合いなんですね・・・e-445
2008/02/15(金) 22:01:47 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
Freebee さんへ
ありがとうございます、 Freebee さん。v-415
今アズノールを塗ってます。ストーマグッズ一式は、閉鎖して退院する時にお隣のベッドのUCの方に「よかったら使っていただけますか?」って渡してきちゃったからなんもないの。なんか他のパウダーでもいいのかな~v-426
粉寒天食べるとv-294も固まるってこと~?v-405
ウンコ寒天ってことだね。v-407
2008/02/16(土) 23:26:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさんも風邪ですね~v-441
粘血・・・v-393だめです!嫌なことから目をそらしたら・・・・v-79
せっかく調子がいいんですから気をつけてくださいね~v-218
2008/02/16(土) 23:40:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
黒い便?お腹の中のv-40黒い悪魔が出てジョリーさんのお腹は今はきっときれいかもね~v-411

今日もまだ私の肛門の調子はよくないです。v-388
2008/02/16(土) 23:44:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
