なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ウォシュレット
昨夜まで鳴かず飛ばず?で、まるで勢いがなかった私の携帯ウォシュレット・・・これ職場では必需品。




かなりの至近距離まで持ってかないと肛門まで水が届かなかった。

チョロチョロ・・・チョロチョロ・・・て感じ。



あれじゃ?気分だけで、実質はなんの意味もない。



今朝、一ヶ月ぶりくらいに電池を入れ換えてあげたら、も?すごいのなんの・・・飛ぶ鳥を落とす勢い?に生まれ変わった。



ジェット噴射?!



しばらくは快適だね。

コメント
この記事へのコメント
携帯ウォシュレット使っておられてるのですね。外出先で今まではストマの処理だけで簡単でしたけど、これからはウォシュレットの無い場合を考えないとね。流せるウエットティッシュなどはダメですか?
ところでイレウスの事ですが、食事再開して食べるとお腹パンパンに腫れて痛いので2回絶食点滴してます。ガス・便は出ますが、腫れがなかなかひかないのでお腹とても痛いです。ぜん動痛と言われてます。なでしこさんはクロズ後食事再開は順調でしたか?便は昼間はほとんど漏れませんが夜中に漏れるので紙パンツはいて寝てます。
2008/02/19(火) 19:08:34 | URL | シュウ #-[ 編集]
電池式!?
そっかぁ、電池式だったんですね
新しい命を吹き込まれてウォシュレットちゃんも
大喜びしていると思います
なんせ、ご主人からのプレゼントですもんねぇ♪
ぐふふ
2008/02/19(火) 22:58:51 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
そうなの~単三電池一本です!v-219

何か・・・そのぐふふがヤダな~v-413
そうだ・・・これを主人の形見にしましょう~v-426
2008/02/20(水) 01:28:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
シュウさんへ
そうなんです。職場にはウォシュレットがないので、携帯ウォシュレットを常備してます。
流せるウェットティッシュでもいいと思います。要は清潔にすることが大切なんだと思います。v-426

でも・・・便をふき取るってゆ~行為が肛門をヒリヒリさせたりしちゃうので私はウォシュレットでシャ~ッとやって大まかなv-294を落としてからトイレットペーパーでチョンチョンと肛門を拭きます。
私にはこれが1番快適です。 v-219

えっと・・・ブログのストーマ閉鎖のおととしの年末の入院中あたりを見てもらえるとよくわかると思うのですが・・・私もふつー食になってから、v-294が出なくてすご~く苦しくてベッドでうずくまっていました。
トイレに行ってまた戻って、また行って・・・しまいにはゲーゲーしてましたよ。 v-393

ブログでお友達になれたしじみさんが、せっかくお見舞いに来てくれるはずだったのに、あまりの苦しさと具合の悪さにお断りしちゃったんです。v-435

とっても残念でした。

私は漏らすことよりもあの苦しさの方が嫌です。

しかも、IBDがとても多い病院だったので看護師さんも慣れてるのか???「便が出なくて苦しいんです。」って言っても「ウォシュレットで肛門刺激すればでたりするらしいよ。」って程度でした。

すっごく辛かったですよ~ v-404



2008/02/20(水) 08:21:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
か、、かたみ
ご主人、元気・・・ですよね??
なでしこさんったら 笑
2008/02/20(水) 23:03:43 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
うん、まだ生きてます。v-411
なにかあったらすぐにご報告しま~す。v-222
2008/02/21(木) 23:14:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
