なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「ブロッコリー スーパースプラウト」
20080227192455


今日のお昼のみのもんたさんの番組でやってたの。

この「ブロッコリースーパースプラウト」が一番効率よく体の中の毒素を排出してくれる食材なんだって。

食材に気をつかってお食事してても知らないうちに亜鉛やらヒ素やらが体内にたまっちゃうんだって。

私なんて好き放題食べてるから毒だらけかな・・・・

毎日食べてももちろんいいらしいけど、一週間に2回、一回に25g食べれば十分らしい。

早速今日の買い物のリストに「ブロッコリースーパースプラウト」を付け加えた。

50g入りで258円。

夕食に食べてみたら、誰もが想像する通り・・・かいわれ大根みたいな味。

たまには、毒出さないとねっ。

これからは、ちょくちょく食べることにしちゃおう。
コメント
この記事へのコメント
金属
栄養的に良いんだけどv-61も張るから、
セレブな食材というイメージです

亜鉛と言えば、、胃薬のプロマックですが
味覚が鈍くなって積極的に摂っている時がありました
それで、Drに処方して貰ったこともあります

Drは言ってました、金属って多すぎても中毒になるから危険なんですって
2008/02/27(水) 20:50:27 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
プロマック?ってゆ~のは成分が亜鉛ってことですか?
自然の食物からだけじゃなくってお薬にも入ってるんですね~e-403
そう、これが体内に貯まってくるとよくないんだって。
だから出すために「ブロッコリースーパースプラウト」がすご~くいいんだって。e-278

でも今日のスーパーには売ってなかったの。v-390
2008/02/28(木) 23:41:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
