なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「見張りイボ」
昼間は暖かかった分、夜の帰り道は風が冷たく感じた。

おまけに強風だったし。



昨日に比べて肛門のひりひりはちとマシになった感じ。



さっき、奴が肛門を見せろとしつこくつきまとってきた。


昨夜の日記を読んだらしい。


だって・・・今朝「肛門の具合いがおかしいなら、すぐに病院行けよっ。」って言ってたもん。



肛門なんて、主治医以外にそ?簡単に見せるわけにはいきませんから?!


私「絶対に見せないっ」



かたくなに断り続けた。



それでもしつこくつきまとってきた。



トイレまでもついてきた。




無事に一日を終えたあと、時間をまったく気にせずにケータイをいじくりながらウンコをするこの時間は、私にとってはくつろぎのひとときなのにっ。




扉を開けたら奴が待ち構えてた。


手には懐中電灯、しかも最新のLEDライトのやつ。

あまりのしつこさに、うんざりした。



私「もうっ、見せてあげるけど絶対に触らないでよっ!」



見せてやった。



「あ?・・・ちょっとただれてるな?3箇所皮膚がとがってるとこがあって、そこの先端が切れてるみたい。」



「そのとがってる所のことを専門用語では見張りイボって言うんだってさ。」


ほんとか?なに情報だよっ。



奴は納得したのか、自分の部屋でくつろいでいる様子。



なんたって、奴はまた私に入院されたら、一番被害をこうむるのは自分なもんだから、ちと私が具合い悪そうだとうるさいのなんの。




今さっきお風呂で肛門洗ったけど・・・イボ?って言われるほどのイボっぽい手触りは、まるでしなかったけどね。



今夜の私の肛門には見張りが3人いるわけだね?!



言い方変えれば・・・私の肛門には3人の「SP」がいるってことよ。



「SP」は、多い方がいいんだろうけど、この「見張りイボ」ってゆ?のはど?なんだろ。


こんなもんは、少ない方がいいに決まってる。


早く引っ込めっ。

コメント
この記事へのコメント
やさしいんですね
奴さん、なんだかんだ言って心配なんですよ!!
やさしいですねぇv-91
私の彼は、結婚しても絶対絶対肛門様は見てくれないと思います 笑
肛門のしみるのはつらいでね
私は結構切れる事がおおくて、、、
ちょっと切れるだけでも結構つらいですもん
毎回、気の毒に思います
お大事に・・・v-22
2008/03/10(月) 07:01:20 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
sp
v-405見張りイボってSPかぁ・・・なでしこさんらしいですねv-411

わたしだと、三銃士ですv-398
主治医は三銃士で、とっても頼もしいknightですv-415
2008/03/10(月) 20:29:00 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ジョリーさんへ
ジョリーさん・・・切れ痔なの?(ずばり聞きすぎ)v-436
だったらこの痛み、きっとよくわかると思います。v-409
たぶん同じ痛みだと思うよ。

ふつーの方は、肛門・・・あんま見たがらないと思います。肛門フェチじゃない限り。v-405

2008/03/10(月) 23:47:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
今日は肛門の調子よくなったかも~なんて喜んでたら、やっぱ今夜も痛いです。v-409

私にとっての主治医は、鉄腕アトムを作ったお茶の水博士です。v-415
2008/03/10(月) 23:52:46 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はい・・・
腸の調子が悪くなると特に切れたりしやすいらしいのです・・・
言われてみれば調子を崩してからなんですよ
腸のせいだと思えば、切れてることも、
「しかたがないか!」
と割り切れちゃいますよv-21

ウォシュレットもときどきしみてつらいですよね・・・
2008/03/11(火) 00:19:38 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
会社のPCからです
お昼休み中です

昔、ただの便秘症のときは、たまに軽度の裂肛(切れ痔)やってました

でも・・・UCになってからは、水様便だろうが硬い便だろうが肛門疾患にはなってないです
内視鏡の時、必ず主治医に聞いてます

でも緩解してからはたまに、ヒリヒリ・・・
硬い便でもない限りヒリヒリしてます
これがみんなの言うヤツかなぁ・・・とお尻洗ってます
2008/03/11(火) 13:24:56 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
見張りイボなんて初耳です
僕も相変わらず水便なので、ヒリヒリします。痛みは切れ痔に近い感じです。
昨日体調不良が続くので精神科にカウンセリングを受けに行った所、肛門に指入れて広げた痛みがストレスになっているそうです。抗不安剤を寝る前に飲むように処方してくれました。そのおかげか今日は体調落ち着いてます。
肛門の治療は次回の外来で医者と相談します。
2008/03/11(火) 23:04:58 | URL | シュウ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
やっぱゆるいと肛門によくないのかな~v-294
でも固いのを踏ん張っても切れるよね。v-393
大腸ないとv-294ゆるいから肛門切れるといつもひりひりで中々治らないの。v-409
ジョリーさん、軽症のまんまお大事にしてね。v-415
2008/03/12(水) 00:00:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
そ~なんだ~v-12
しじみさんはUCになってからのほうが切れないんですね。
ヒリヒリは洗ってきれいにしてお薬塗っておくしかよくなる方法ないかも知れませんね。v-388
2008/03/12(水) 00:05:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
シュウさんへ
私、切れ痔ってなったことなかったんです・・・だから、ストーマ閉鎖してからなんです・・・こんなに痛い肛門。v-409

シュウさんにとって肛門の診察がすごいストレスになっちゃったってことなんですね。v-405

次の外来でなにかよい方法が見つかるといいですね。v-218
2008/03/12(水) 00:12:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ハーイ
大事にして、軽症を維持します!
最近は調子もよく、ほとんどおかしなことにはなってません
健康がいちばんですよね
なでしこさんのおしり、よくなれー!!
2008/03/12(水) 22:29:14 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
UCでもジョリーさんみたいな人いっぱいいるのかな~v-441
なにが違うんでしょうね。ほんと、この尻なんとかしたいわ。v-406
2008/03/13(木) 23:47:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
