なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
大きくなった
名前を呼ばれて、恐る恐る17番の扉を開けた。

『やったっ!』


アイツじゃなかった。



しかも、何度か診てもらってわたし的には一番安心できる先生だった。



たぶん、これで今月のツキは全て使い果たしちゃったかもね。



内診の超音波検査の結果・・・子宮筋腫は少し大きくなってた。


「手術しなきゃいけないまでではないけど、筋腫が少し大きくなってます。手術、したくないもんね?」


私「はい、出来れば。やっと終わったばかりなので・・・」



ちょうどストーマ閉鎖手術の前、この先生が市民病院のK先生に連絡してくれた。


開腹手術なら、ついでに一緒に子宮筋腫を取っちゃおうとゆ?お話だった。



ストーマを閉鎖するだけで、開腹はしないとゆ?K先生からの回答で、その話はおじゃんになった。



あ?どうかこれ以上は、筋腫が育たないことを祈るばかり。



次の検診は、また半年後。



筋腫にかかわらず・・・人生、半年後なんて結構ど?なってるかわからいもの。



心配したって仕方ないね?!




今日は、朝一の検診だったからドタバタだった。


市大は近いし、快適なんだけど・・・ちと疲れちゃった。



「相棒」と「斉藤さん」観たら早めに眠ろうっと。

コメント
この記事へのコメント
そんな・・・!
今日はグリーンジャンボの抽選日ですよv-62
全てツキを使い果たしちゃった・・・なんてv-405  縁起でもない事言っちゃダメですよv-61

ちなみに私は全然ダメでした・・・末等だけですv-390

2008/03/12(水) 21:23:58 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
閉鎖の手術
ストーマ閉鎖のときは開腹しなかったんですね!
それを聞いて少し安心しました・・・私、今度の手術2回に分けちゃうかもしれないんです。でも閉鎖だけは鏡視下でできちゃうんですねv-405

筋腫、育たないことを祈っています!!
でもおっしゃるとおり、心配しても仕方ない?!v-219
日常に追われ、筋腫のこと忘れるくらいの方が、いいのかもしれませんねーv-29
2008/03/12(水) 21:45:20 | URL | ころ #-[ 編集]
しじみさんへ
ジャンボ・・・私は、まだ照合してません。v-63
でも、今日ロト6買いに行ったけど「1等でました」とか何も貼ってなかったから今回も高額当選はなかったんだと覚悟してます。v-408

今夜のロト6は照合しましたが全滅でした~v-393

でも、キャリーオーバー発生しましたよ~v-61
2008/03/13(木) 23:37:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
はい、閉鎖の時は開腹はしませんでした。

鏡視下?って何だかわかりませんが、私の場合は開腹は1回目と2回目でした。v-222

でも~今でも傷はかゆくなったりします。

筋腫でまた開腹なんて嫌だよ~v-409

2008/03/13(木) 23:43:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
