なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
今日のウンコ
朝一・・・便器で踏ん張りながら、今日のウンコはやけに固いと思った。


とはゆ?ものの、便器のウンコを見ると・・・いつもと変わらない風だった。



便器の奥底に沈んで苔みたいにモコモコモワモワしてる感じ。



固いって感じたのは、ウンコが出にくいからだね。



いつもはそれほど踏ん張らなくても、ガスがウンコも一緒にぶっぱなしてくれる。



とても女がするようなウンコとは思えないほどすっごい音はするけど・・・出たあとは爽快。



今日は、そんなガスの助けはなかった。



踏ん張るの怖いね・・・だってスーパーIAAな繋ぎ目が切れたりしたらトイレで七転八倒じゃん?!

コメント
この記事へのコメント
苔ですか
そうですか。
便の性状、大腸があったときと全然違うんですね。
ガスといっしょにぶっぱなす感じですか・・・便器に散らばりそうですねv-313

ストーマからの便みてたら、
そりゃ大腸あった時代の便と違うのは一目瞭然ですが、
『バナナサイズの快便v-294』とはもうご対面できないんですね~v-303

そのかわり
>とても女がするようなウンコとは思えないほどすっごい音はするけど・・・出たあとは爽快。
この爽快感味わうのを楽しみにしていますv-392
2008/03/14(金) 08:52:15 | URL | ころ #-[ 編集]
苔便
あはは。なでしこさん、うまい表現ですね。
苔便ですか。

便器の底に沈んでモヤモヤ~とした存在感ですよね。

ころさん
> ガスといっしょにぶっぱなす感じですか・・・便器に散らばりそうですね

はい。和式便所だと自分の靴下まで飛んでくるのではないかと心配になります。
2008/03/14(金) 12:42:52 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
うまいッ
はい。和式便所で再燃していたときにはv-79の度にv-294掃除してました

ガスと一緒にぶっぱなすって表現ピッタリ!!v-410

下痢便でも出にくい時ってありました
2008/03/14(金) 13:29:30 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
私も朝は…
私も、朝というか午前中はわりと固めの有形で
ふんばらないといけない感じです。
でも、夕方くらいからは
ゆるく泥っぽくなるんですよね…
一日の中でも波があるのって
なんだかすごく不思議です。
あ、でもふんばっちゃいけないんですよね。
残便感がイヤで、つい力入れちゃうので
注意しないとv-388
2008/03/14(金) 21:18:26 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
しぇるあさんへ
和式便所だと、靴下まで心配なんですねv-12

トイレ掃除で運が開けるっていいますし、
うんv-294ぶっぱなして、運開きましょーv-441
2008/03/14(金) 22:07:08 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
あ~早くこの爽快感を味あわせてあげたい~v-398
ストーマからのv-294ともまたちっと違うように思います。
大腸がない私達にはもうバナナなv-294と会うことはないでしょう。v-408
でも、時々・・ほんとにまれに・・・キャラメルコーンくらいのv-294に出会うことはあります。
たぶん、これは色んな偶然の賜物なんだと思います。v-294

あっ、この世に偶然はないから必然です。笑
2008/03/14(金) 23:18:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
そう?v-413
しぇるあさんもやっぱモヤモヤしてますか~v-294
よかった~私だけモヤモヤv-294じゃないんだ~v-426
2008/03/14(金) 23:21:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん、これからも再燃しないままだといいですね。v-421
しぼり腹は辛すぎるもん。v-406

大腸がある時のぶっぱなしよりも、大腸が無くなってからのぶっぱなしはもっとスゴイです。e-268

だからしじみさん、大事にしてね。v-415
2008/03/14(金) 23:27:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
そうなんですよね。踏ん張りすぎたらいけないんですよね。e-268
それほど踏ん張らなくても便器に座ってるとお腹がグルグル~ってしてきてガスがe-283を押し出してくれますよね。
その時のe-283の出かたが半端なくすごいです。e-268
もう少し静かに出せないのかい?って感じ。v-408
2008/03/14(金) 23:36:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
