なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
乳癌検診
乳が痛い。


左の乳。



実はこれ、少し前から時々気にはなってた。


しこりはないみたいなんだけど、何だか痛い。


前に乳癌検診を受けたのは・・・5年前だったか?いやいや7・8年くらい前だったかな?



まさか・・・とは思うけど・・・



そんな不安を抱いてた矢先にポストに区の広報新聞が入ってた。



それには、40才以上の女性は横浜市の癌検診指定病院で1370円で乳癌検診が受けられるって書いてあった。



つい先日の市大の婦人科検診の時に医師に尋ねてみた。

私「こちらでは、乳癌検診はやってらっしゃいますか?」

「検診だけはやってないんです。地域の病院で検査してもらえますから大丈夫ですよ。」


やっぱ大病院はそ?だよね。



子宮癌の検診をやってもらえてるのは、県立ガンセンターからの紹介状があったのと、筋腫があるから。


さてさて、どこの病院で乳癌検診してもらおうかと只今考え中?


指定病院に書いてある病院はどれも行ったことないとこ。


怖いな、怖いな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勘違い
あ・・・じゃぁ、わたしは無理だぁv-396 補助受けられないわ ・・・とか言っちゃって(スミマセン)

乳がん検診はだいたい外科とか乳腺外科で婦人科じゃないんです
入院した時に同じ階に乳腺外科の病棟もあったので知りました

やっぱ、「検診だけ」は大学病院は受け付けてくれないでしょうね・・・
主治医に紹介して貰っちゃう手もありますが・・・
2008/03/17(月) 21:10:56 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
くっそ~v-293
ふと気づけば・・・補助が受けられることになってました。

脳みそが22歳くらいで止まってるから、年齢聞かれてしばらく固まってることがよくあります。v-403
魂だけは成長してると思いたい。v-353

今度のお休みに指定医療機関の県立の検診受けに行くことにしました。


怖い~v-406
2008/03/17(月) 23:43:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
