なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ヘキサゴン
昨夜の横浜は、急に豪雨と雷に変わった。

ビックリしちゃった。


だけど今日はキラキラの晴れだった。



先週のお休みは乳の検査でほぼ1日まるつぶれだったから、今日はちとお掃除しなきゃね。



起きてきた娘に言った。


私「一緒にウチの片付けしようよ。」




「あ?残念。今日は出かけるんだ。森林公園と三渓園、どっちが桜咲いてるかな?」




私「どっちも似たようなもんじゃない?!」




支度してデートに行っちゃった。


続いて今日から春休みの息子の登場。


私「ちょっと?部屋の片付けしてよ?」


「俺、美容院行ってくるから。」


若いっていいね?


布団を干して・・・ベッドの下をのぞいたら、すっごいわたぼこり。


『見なきゃよかった・・・』



クイックルワイパーで掻き出してきてから掃除機をかけた。



よくもま?こんな部屋で平気で熟睡できるもんですね??!



ある意味、えらいよ私。



掃除はあんまり好きな方じゃないからそこそこで終わらせてスーパーに行った。





今夜はいただき物の山盛りのほうれん草を使って「ナムル」を作った。


それと・・・大根おろしと長ネギをたっぷりのせた「おろしハンバーグ」を作ってポン酢で食べた。



「スタウト」を飲みながらいつもよりもず?っと早い夜ごはん。


お休みの日だけはお酒飲んでます。




美容院から帰宅した息子がテレビを「ヘキサゴン」にしちゃった。


やだよこれ。


「まさか・・・これ、わかってないんじゃないだろうな?」


子供たちとこれ観てると必ずそ?言って問い詰められるんだもん。




超?ストレスじゃん。




だから私は「いい旅夢気分」が好きなんだ。










コメント
この記事へのコメント
ウザイ
片付けって、うざいですよね・・・
わたし、お掃除する時は必ず片付けから始まります
片づけしないと掃除機が掛けられないので・・・
それでなんか、掃除ってダラダラと先延ばしになっちゃうんです

でも、リミットは2週間までですよ

ヘキサゴン、私も好きですよv-410
やっぱり、予想外な答えを出す回答者が面白いのでv-411
2008/03/26(水) 22:05:13 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
なかなか・・・
ん~私も片付けって苦手。
いつの間にか荷物が増えちゃう(>_<)

そしてなかなか捨てられない。
本とかアルバムとか片付けてるといつの間にか腰を据えて読んでたりして・・・

でも片付けないと・・・部屋は「満員御礼」です。

「ヘキサゴン」・・最初の頃は面白かったんだけど・・・
同じメンバーが他の番組でも同じ様な事やってたりして・・・正直飽きてきたな~。
2008/03/26(水) 23:47:43 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ヘキサゴンはもう見ない
最近、クイズ番組って多いですね。

製作費用がかからないし、短時間で収録できるから作る側としては、楽なんでしょう。
しかもそれなりに視聴率稼げるし。

でも、私もしまねずみさん同様、少し飽きてきましたね。中でもヘキサゴンは最低かな。

「物事を知らない」というのは本来恥ずかしいことなのに、おバカキャラを売りにしているタレントがいっぱい。

司会者からバカだと言われてもヘラヘラしてるし。

しょせんテレビなんだから、ヤラセ(演技)も入っているんだろうけど....
2008/03/27(木) 10:07:40 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
ひゃはは!
>子供たちとこれ観てると必ずそ~言って問い詰められるんだもん

それは、ストレスですね~v-402
でも子供さんにとっては、お母さんをいじめてストレス発散になってるのかもしれませんねv-441
2008/03/27(木) 14:59:42 | URL | ころ #-[ 編集]
笑いのネタですかね?
見てたらなんでこんな事も知らないのかな?と思いますね。それもキャラでしょうか?
まだ私は美人で賢いと鼻にかけている某女医よりましではないかと。
2008/03/27(木) 17:59:00 | URL | シュウ #-[ 編集]
しじみさんへ
あら~v-405
しじみさんはお片付けが超~好きで上手なイメージですよ~v-352

もちろん私は掃除機かける時間より片付けの時間の方がう~んと長いです。

散らかるにもほどがあるって感じ~v-403

しじみさんへキサゴン観てるんだ~v-411
2008/03/27(木) 23:52:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
え~?!v-405
しまねずみさんも超~部屋が片付いてるイメージです。v-353
いつもピシ~っときれいになってて・・・ちょっとでも何かが曲がったりするとすぐに気が付いちゃてすぐに直すの。v-426

へキサゴン、そのうちまたメンバーチェンジがあるかもしれませんね。v-411
2008/03/27(木) 23:57:33 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
なるほど~v-405
製作費用があんまりかからないのか~考えてみたらそうかも知れませんね~v-61

物知らず・・・若くて可愛い女の子ならまだ笑っていられるけどね。v-411

みんな飽きてきてるならそろそろ終わりかもしれませんね~v-413
2008/03/28(金) 00:04:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
そう、ちとストレス。v-403

わかる問題は回答者よりも早く大きな声で答えちゃったりして・・・v-222

で、まったくわかんない時は遠くを見て聞こえてなかったふりしちゃうよ。v-218(電車でのタヌキ寝入りみたいな感じ。v-525笑)
2008/03/28(金) 00:11:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
シュウさんへ
え~?!v-405
私なんて「へ~そうだったんだ~」なんてお勉強になっちゃうこともあったりします。v-388

私は決してキャラじゃあ~りません。v-413

某タレント女医さん・・・あの方も自分では真面目に鼻にかけてるのか何だか・・結構笑えますよね。v-411
2008/03/28(金) 00:17:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
