なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
だいじょぶなのかな。
枕元には、アズノール軟膏が3本。

別に用意周到にしているわけじゃない。


昨日、超?久々にベッドの下をクイックルワイパーで掃除してたら、わたぼこりと一緒にしわくちゃになった使いかけの「アズノール軟膏」が次々と姿を現した・・・計3本。

お薬は大切に使わなくちゃいけませんっ。


昨夜は早々と9時頃には布団にくるまった。



幼稚園児なみ。



テレビを観ながら眠たくなってきて、そのままグースカ。



内山理名さんが出てた骨髄バンクを設立するってゆ?ドラマ観ながら布団の中で号泣してたら眠たくなっちゃったの。



あのドラマに出てた病院って・・・私の通ってる市民病院だったよ?!



たっぷり眠ったけど、やっぱ今朝になっても肛門はしみる?っ!



これ、一体いつになったら治るんだろ。




今回は随分と長いこと不調が続いてるけど・・・ほんとにこんな肛門がこれから先の人生の中よくなっていくのだろうか・・・大丈夫なのかなぁ。


ヒリヒリチクチクさせながら、夜道をとぼとぼ歩いて帰宅した。

今夜はちと弱気。



今から湯船でゆっくり物思いにふけって肛門温めてくる?!

コメント
この記事へのコメント
辛いね(>_<)
しみる状態が続くってのは辛いねv-393
薬を変更する必要はないのかな?

デリケートな場所だからね。
どうしたら良いのかな???

先生に改めて相談してみたほうが良いかもね。

なでしこさん、めげないでね。
2008/03/28(金) 00:31:41 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
お気持ち良くわかります
シリシリチクチク、ツラいですね。食べ物にはあまり関係ないみたいだし、原因がよくわかりません。
ところで、僕は仕事が重労働ですので今は仕事復帰無理かなと思い、社会保険事務所に障害年金の申請書類貰ってきました。大腸全摘だけでは貰えないのでしょうか?
プライベートな事聞いて申し訳ありませんが、UCでおりたよという方ご存知ないでしょうか?
もしご存知なら教えていただけませんか?
2008/03/28(金) 17:39:42 | URL | シュウ #-[ 編集]
あらら・・・
弱気ななでしこさん、心配ですv-409

肛門くん、よくなってくれないと困りますよね!!きっとよくなると信じて、その日まで待ってあげてくださいv-421

市民病院、ドラマにでてたんですねーv-405もしかして市民病院ってキレイなんですかv-362v-363
2008/03/28(金) 21:51:44 | URL | ころ #-[ 編集]
不安ですね
なかなか良くならない肛門さま・・・
いつも元気ななでしこさんだって
そんなに毎日肛門さまにいじめられたら
時には元気がなくなりますよi-238
女の子なのに毎日おしりが痛いなんてe-330
晴れ、時々雨
雨のち晴れ!
いつかきっと、肛門さまもなでしこさんいじめにあきて
やさしくしてくれる日がきますよ!!
一日も早く、痛みが取れますようにe-281

2008/03/28(金) 23:10:17 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
しまねずみさんへ
はい!めげないで頑張ります。v-91
しまねずみさん、ありがとう~v-415

昨夜から飲み薬を再開してみました。
 
ど~かな~よくなってんのかな~ほんの少しよくなったみたいな気がするけど・・・気のせいかも~v-403
2008/03/28(金) 23:43:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
シュウさんへ
昨夜なんてもうヒリヒリが怖いから夜ごはん食べませんでした。v-12

起きてる時ならまだしも・・・眠ってる時にヒリヒリしまくったら、も~たまんないもん。v-406

障害年金?それって障害手帳がなくても申請できるものなんですか?

私はあまり考えたことないのでわからないんですが・・・入院中にできたお友達から聞いた話ではCDの患者さんで小腸が1m以下になってしまった人は障害者に認められるそうです。

UCは、永久人工肛門となってしまった方だけと聞きました。

横浜市はストーマ時のパウチ代の補助もありませんし、ましてや障害年金なんて出るとは考えてもいなかったので調べたことありませんでした。v-292


どなたかご存知でしたら教えてくださ~い!v-322

2008/03/28(金) 23:59:09 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
しみるわ~v-409
今夜もしみてます私。v-406

でもそろそろピークも終わって辛いしみしみも終わるんじゃないかと、希望を胸に頑張ってます。v-221

肛門しみしみの周期・・・月一の女の子の日みたいなもんだと考えてしのぐしかないね。

うん、あの玄関は市民病院だったと思います。

ぜ~んぜんきれいな病院じゃないです。v-100


私の2期目までの手術の市大がきれいすぎたからそ~感じるのかも知れませんが・・・K先生が「今までと違って、ここきれいじゃないけど我慢してね。」って閉鎖の入院の時言ってましたよ。v-411
2008/03/29(土) 00:09:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
ここまでしみると、私だってしょんぼりです。v-406

これは肛門さまによる拷問です。v-404

ありがとう~ジョリーさんv-415
明日はましになるといいんだけどな~v-278

2008/03/29(土) 00:17:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なにぬ?
そのドラマ・・・ 両親が見てました 私は見てなかったんだけど・・・
最後のシーンだけチラッと見たんです
市民病院が出たのなら、見たかったなぁ!

お辛い気持ち、お察ししますv-406
多分、前にも書いたけど私も食べたくなくなっちゃいます
でも食べないと生きていかれないし、困った病気ですよねUCって
ほんと、わたしも一時期はオペかどうか悩みましたが、
緩解しても食事制限がある今、先週はバターでコケたし(なんかまだお腹ゴロゴロ・・・v-393
どっちを選んでもUCという病気は大変だなぁっと思います(食事制限3年目突入v-339
2008/03/29(土) 23:47:37 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
あら、やっぱりキレイじゃないんですね
まだ1回の受診なので、あまり建物の観察できなかったんですが、「そんなにきれいじゃない」とは感じてましたv-408

まぁ建物より中身ですからねv-219
2008/03/29(土) 23:56:00 | URL | ころ #-[ 編集]
しじみさんへ
たぶん市民病院だったはずです。

最初に映った時、病院の前の処方箋薬局さん見て「あれ?」って思ったんです。
それでその後は気をつけて見てたから間違いないと思います。v-100

私もここんとこ夜は控えるようにしてます。

食事内容の制限は相変わらずしてないけど・・・v-408
2008/03/29(土) 23:58:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
決してきれいとは言えないと思います。v-408

そうです。要は手術がうまくいけばいいんですもんね~v-290

2008/03/30(日) 00:04:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
