なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ロペミン復活
願いを込めて飲んでみた。

昨夜、ロペミンとミヤBMとフェロベリンを復活させた。



あまりに久しぶりの投薬にビックリして、少しは肛門もおとなしくしてくれるかも知れないな?と思って。



だけど、今朝になってもまだしみた。

やり場のないヒリヒリにリビングで「あ?しみる?!」を連呼してたら、今日に限ってヤケに早起きをしてきた息子に「うるさいな?!」って叱られた。


今日から3日連ちゃんで「XJAPAN」のライブに行くんだって。



だからって髪の毛が金髪。

若いって羨ましい。



クラーク博士も言ってたもんね。

『ボーイズビーアンビシャス!』



私は、しみたって何だって今日も仕事。

「さぁ行くんだ?その顔を上げて?新しい風に?心を洗おう?」

心を洗う前に、まずは肛門を洗ってから出発?!



あちこちに咲き誇る桜を観ながらせっせと歩いた。



半分歩いたあたりの大きな交差点で・・・歩行者の信号はまだ赤なのに、前にいた女性が急に歩き出した。

右から来た車が急ブレーキ。



あとほんの少しで大変な事故になるとこだった。



その女性ったら、車の人に謝る様子もなくそのまま走って行っちゃった。



も?ビックリしすぎて、ウンコ漏らしそうになっちゃったわ。



せっかくロペミン飲んで肛門を安静にしてるのにさ。



今夜もまたロペミン飲んでから眠りま?す。
コメント
この記事へのコメント
あぶな!
ってか、非常識!!
そういうひと、最近多くていやですよね。。。

XJAPANってあの2時間遅れで
YOSHIKIが失神してテレビに出てた、あのライブ?
すごい!!
2008/03/29(土) 16:57:08 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
声に出して叫びたい!
しみると、声に出して叫びたくなりますよね…
「ひりひりするようーーー」と私、大声でよく
うなってましたよv-406

あまりに慢性的に痛むようであれば、一度
先生に相談されてみてもいいのではないかと思いますが。。。
(お尻の穴の奥のほうであれば、ひょっとして
粘膜がちょっと傷ついているのかもしれないですし)

ロペミンで落ち着いてくれるといいですね。
2008/03/29(土) 21:25:29 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
ジョリーさんへ
たぶんジョリーさんくらいの年齢の女性でした。
あれで事故ったら車の人も大迷惑な話です。v-412

そう、XJAPANのそのライブです。v-341
私はテレビで観れてませんが、確かに2時間遅れて、失神もしちゃったみたいですね。v-405
息子は今日のも行っちゃってます。v-392

明日のも行っちゃうんだって。
2008/03/29(土) 23:48:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
今日は仕事が朝から晩まで超忙しかったのですが、それほど肛門はしみなかったので助かりました。v-392
でも、ウンコした後とか、ウォシュレットの時とかはすごく痛いです。
傷ついてんのかな~v-406

さっきも「しみる~」って言ってたら、娘に怒られちゃった。
2008/03/29(土) 23:52:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
若いって素晴らしいですね
若さ、羨ましいですv-20

その女性も、肛門君も、なんとか無事だったようで安心しましたv-410

ロペミンで刺激減らして、一気によくなるといいんですがねーv-393しみるのは、ロペミンじゃあ難しいかもしれませんねv-409
症状が続くようなら私も受診をお勧めします。お大事になさってください。早くよくなりますようにv-425
2008/03/30(日) 00:08:03 | URL | ころ #-[ 編集]
桜キレイ
なんか、若い人って自暴自棄になってないかな?
殺傷事件のニュースは若い人が関わっているのが最近は多いし
若い人が希望を持てない世の中にした大人の責任もあると思いますが・・・

環境が許すなら
我慢しないでちゃんと心の声を発した方が精神的に楽と思うし、心の健康にも良いと思います~
あと、あんまり辛かったらやっぱり先生に症状を話してくださいね
もっと適切な処方があるかもしれません

今日は美容院に行ってきましたよv-331
マネして初めて、あざみ野から歩いてみる事にしたんです
駅を出て、歩いた先の昇り坂の急な勾配に目が点・・・
帰りは勿論、江田駅を選びましたv-408
なでしこさんは毎回昇るんですね、あの坂を!
さすが、お仕事でつけた体力があってこそですねv-91
2008/03/30(日) 00:17:44 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
なでしこさん、お大事に
おしり周りがしみるのって、結局、消化液が漏れて皮膚を溶かしちゃってるってことですよね。

私も人工肛門のときには、ストマ用の装具が大きかったため、ストマ周辺がヒリヒリして一歩も歩けない状態でした。そんなときは、(名前は忘れてしまいましたが)パウダーが効いたように思います。

アズノールでダメならパウダーを試してみる価値ありだと思いますが、一度はちゃんと外来で診察してもらった方が良いと思います。

あと、インターネットを見てたら、なでしこさんと同じ症状の方のホームページを見つけましたが、4年後には直ったと書かれていました。

気長にいくしかないですよね。(私も時々ヒリヒリしています)
お互い頑張りましょう。
2008/03/30(日) 09:38:05 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
ころさんへ
え?ころさんもまだまだ若いんじゃないですか~???(私に比べたらず~っとv-510

ロペミン効果かはわかりませんがだいぶ肛門がしみなくなってきました。v-415

そうなんですよね~診察に行っちゃうのが1番ですよね。ひどくなっちゃってからじゃ~大変だもん。v-406

だけど・・・予約外だとすっご~い待つの・・・v-393
2008/03/30(日) 23:43:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しえるぁさんへ
ヒリヒリ治るのに4年もかかったら大変ですね!何とか早く治す方法ないでしょうか?
2008/03/30(日) 23:46:48 | URL | シュウ #-[ 編集]
しじみさんへ
ほんと、ここんとこそんな事件ばっか続いてたから、息子が家でだらだらしてた時言ってやりました。

「だれでもよかった・・・なんて絶対にやめてよ。」って。v-388

自分の子どもといえども別の人間ですから中々親の思う通りにはいかないんでしょうが・・・v-390
心は病んでほしくないですね。v-40

私のお尻はかなり病んでますが、今日はだいぶしみなくなりました。v-221

しじみさん、「NAP」行ったんですね~サイクルが私よりもずっと早い・・・v-405

さすが独身貴族だわ~v-61

あざみ野からの道、しじみさんはあれを坂と呼んじゃうのか~?v-405

あの道の途中にいつしか出来上がったフランス料理の「うかい」に『きっといつか入ってやるんだ~』とちょっと覗きながら志を高くしながら行きも帰りも歩いてます。v-218










2008/03/31(月) 00:09:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
ありがとうございます、しぇるあさん。v-415
ストーマの時も私もすごくかぶれてずる剥けてました。v-406
ストーマに使ってたパウダーは肛門にも大丈夫なんですね。まだ余ってるかも~v-413
診察の時聞いてみますね。
なんのおかげかはわからないけど、だいぶしみなくなりました。
しぇるあさんは飲み薬もなしで漏れも少なめでいいな~v-398

4年か~長いような短いような・・・はい!お互い、みんなで頑張りましょうね~v-91
2008/03/31(月) 00:16:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
パーマ頻度
ありました、ありましたv-222
うかい亭ってフランス料理v-405 私には無縁ですv-390

独身ですが、貴族じゃありませんv-408
伸び放題で、パーマが全くなくなっちゃったまま2ヶ月放置しちゃいましたv-389
それで、美容師さんに痛むからすぐに掛けなおさない方がいいという助言の元、待ちに待っての美容院だったので
やっとスッキリしました

わたしはパーマが取れ易いという事で、今回はキツメに掛けてくれました
お陰で、グリングリンです 笑 e-410
2008/04/01(火) 22:36:56 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そうそれそれ「うかい亭」e-146
しじみさんは食事制限してるからフレンチはNGですもんね。
ここは鉄板でステーキを焼いてくれるからお肉好きの私にはもってこいです。v-222

グリングリン~?想像がつかないな~v-403
今どきグリングリンはあまり見ないけど?グリングリン。e-275
2008/04/02(水) 01:00:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
グリングリン
グリングリンで街を闊歩。。。

今日、学生に間違えられちゃいました・・・なんか、びみょうv-390
若く見られてもせめて25歳くらいまでだと嬉しいんだけど・・・なv-392

最近、なんだか疲れやすく、大腸が暴れています
それでカキコミ減ってしまってます
2008/04/04(金) 23:04:23 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
え~?学生~?v-405って・・・しじみさんのお歳は存じあげませんが~v-411

しじみさん、お腹大丈夫ですか~v-388
お大事にしてね。v-218

2008/04/04(金) 23:43:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
