なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
冷えちゃった。
奴は私の憂鬱さをよそに朝からお気楽だった。


「週刊真木ようこってゆ?番組が超?面白いから今度見てみろよ?」とか言って私にあらすじを話ながら一人でウケてた。


一応は聞いてたけどわたし的にはちっとも面白くなかった。




『あ?あ・・なんかもう疲れちゃったな・・・』

そう思ってたって、口に出した途端にもっと疲れるから心にしまっておいたほうがいい。



そりゃ?今までだってこんな憂鬱な時は山ほどあったけど・・・子どものこととなると自分の心配事の10倍くらい?いやいやもっともっと辛い。



じっと止まってたって何か変わるわけでもないんだし、動いて働いてなんぼです。

パラパラ雨の中、今日も何食わぬ顔で仕事に向かった。



忙しかったランチタイムは気が紛れたけど、静かめだった夜の時間はいろんなことが頭の中をぐるぐるしちゃって反って疲れた。



あれから息子はほとんど口を聞いてくれず。



奴や私がウチにいる時は自分の部屋から出てこない。



娘には話すらしいけどね。




さっき帰宅してお風呂に入ったら、夕方きれいに洗ってためておいた湯船にラベンダーの入浴剤が入ってた。



奴も娘もまだだから息子が入れたってこと。




そんな湯船につかりながら、ちとホッとした。



心にゆとりがなくなってたらそんなことすらしないもんね?!



でも・・・いつになったら口きいてもらえるんだろ。



今夜は仕事中からずっとお腹が痛かった。ストーマだったとこの奥あたり。



湯船で温まったら少し落ち着いたみたい。



今日の横浜は肌寒かったからお腹も冷えちゃったのかな。



疲れてる時は眠るに限る。



今夜も早めに眠らなくっちゃ。

コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
お気持ち、お察しします。
さしでがましいようですが、息子さんがどうしても予備校に通いたいと、おっしゃるなら銀行の学資ローンを組んで、息子さんが働き始めたら少しづつ返済して行くというのはいかがですか?
確かに勉強させるのは親の義務とはいえ全てしなければいけないものでしょうか?
僕の子供は下が来年高校受験ですが、学費節約の為に公立を受けると頑張っています。入退院を繰り返し休業中の親を心配してくれて涙が出ます。小学生の時に離婚して離れて暮らしてますが、週末は僕の実家に泊まりに来ます。片親でもグレないで素直な子供に育ってくれています。元女房には感謝してます。その当時は元女房の精神的病気でやむを得ず離婚しましたが、子供に寂しい思いをさせた事が一番辛いです。でも親に甘えないで、自立しているので今は良かったと思っています。
2008/04/14(月) 18:29:15 | URL | シュウ #-[ 編集]
こんばんは
お疲れ様です!

>いつになったら口きいてもらえるんだろ。
弱気になってしまいますよね・・・
でも、なでしこさんは堂々としてていいんじゃないですか?
悪いことしてるわけではないですし、
きっとお母さんの気持ちをわかってくれるときはきますよ。

今日もよく眠ってくださいv-280おやすみなさい。
2008/04/14(月) 21:20:48 | URL | ころ #-[ 編集]
おやすみなさい
私も今日は早く眠れそう
ちょっと寒くて、寝付けないかもしれないけれど
アロマをつけて寝る準備万端です

なでしこさんを心配してたくさんの人がコメントしてくれてますよ
すごいことだと思います

なでしこさんの体調が悪くなっちゃわないように
遠い北海道から
超軽症のジョリーは超心配しています

笑っているなでしこさんが、きっといちばんキレイだと思います
早く笑顔が戻りますように
2008/04/14(月) 22:51:45 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
シュウさんへ
アドバイスいっぱいありがとうございます。v-415
しかも・・・ご自分のさまざまなご経験までお話いただき、とっても参考になります。v-436

シュウさんのお子様がお母さん、お父さん思いの優しいお子様に育ったのは「子は親の鑑」ですもん。v-353


2008/04/15(火) 00:03:25 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ぐっぐりね・・・
なかなか難しい問題だね・・・

私の頃とは争点が違うんだね。
大学にいけるかどうかで悩んでいたのが私の頃。

オヤジな私には「大学進学」が当たり前のようになっている今の状態は羨ましくあり贅沢に感じてしまいます。
時代が違うんでしょうね・・・

なでしこさん、簡単に答えは出ないでしょうけど体調だけは崩さないでね。
しっかり睡眠時間確保してね。

2008/04/15(火) 00:09:23 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ころさんへ
バナナ食べたらお腹がグルグルしてきちゃった~v-405
自分のことでは結構強気だったりもしますが、子供のこととなると、ちと弱気になってしまいます。v-390
自分の仕事のことでも大変なのに疲れ×2です。v-292

ころさん、ありがとうございます。v-415

グーグーとよく眠れるだけまだましかな~v-395
2008/04/15(火) 00:09:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あ (>_<)
ごめん、間違った(>_<)

「ぐっすりね」です。
2008/04/15(火) 00:10:42 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
ごめんなさ~いv-435
勝手に超軽症にしちゃった。v-435
超心配させてごめんなさい&ありがとうございます。

ジョリーさん、今頃はアロマの中眠ってるかな~v-398

おやすみなさ~い。v-75
2008/04/15(火) 00:14:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
そ~なんですよね。
今は高校から就職の子って工業高校とか専門分野を学んでる高校以外はほとんどいないようです。v-102

大学も専門学校も教育費としては同じくらいかかります。もしくは専門学校は高くて入れないから大学に入るって子もいるようです。v-61

息子が高校の1年の時、面談で担任の先生は「行っても無駄な大学もたくさんあります。」とはっきりおっしゃってたのを覚えてます。

誰がどこを無駄と決めるのかは知りませんが、「6大学」とか「MARCHI」と言われてるとこには入れりゃいいのかな~v-388

どこに行こうが本人の問題だと思うのですが、本人が行きたいなら仕方ないから「がんばれっ!」ってゆーしかありません。
2008/04/15(火) 00:28:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
わかってますよ~勘で読みましたからだいじょぶです。v-411
2008/04/15(火) 00:29:44 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
