なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ごきげん
昨日の名残り・・・起きたら体が筋肉痛。

でも気分はごきげん。



昨日は慌ただしい一日だったけど、バスの一日乗車券にあいた穴ぼこは、前代見聞の9コを記録した。

すなわち・・・一日9回市営バスに乗ったってこと。



ウチを出てから夜に帰るまで、移動はぜ?んぶバスか歩きに徹した。




実は・・・途中でちと変なとこまで乗ってっちゃったりして、また違うバスに乗り換えて、戻ってみたりと・・・四苦八苦しながらやっとたどり着けたりもした。



バリバリ横浜の人間なんだけど、方向オンチが玉に瑕。



そんな失敗はさておき、筋肉痛よりも達成感でごきげん。




そ?言えば・・・昨日お見舞いに行った時、一緒にお話をしたCDさんの男性に頂いたお菓子が「ごきげん 水戸さん」とかゆ?名前だった。


意味は不明だけど、とってもいい「ネーミング?!」



その男性は大腸全摘してるけど、全く漏れないって。



「私は、術後一年以上経ってるのに、まだまだ漏れる時があって肛門がしみてしみてたまらない時がしょっちゅうあるんです。うらやましいな?」彼に言った。



今夜の仕事帰りは、また一段とひりひりしみてきた。



私の肛門もごきげんにならないかなぁ。



もしかして・・・私だけ一生このまましみ続けたりして。



キャー!

コメント
この記事へのコメント
私も、です
えっ、なでしこさんも方向音痴なんですか~?
なんだか意外な感じです。
なんとなくイメージ的に、どの方向が正しいか
「嗅覚が働く系」(そういうひといますよね)のひとなのかなぁって。

私はもろに「地図を読めない女」ですv-393

9回バスはすごいですね。
お疲れさまです。

大丈夫ですよー、私も仲間です。
しばらく漏らさないなぁなんて思ってたら
またどっかんe-269
その繰り返しです。
まぁ、もうこんなもんだと思ってますv-414
2008/04/25(金) 22:37:23 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
お疲れさまです
なでしこさん、いつもたくさん歩いてすごいですね!
こちらは車社会で、移動はほどんと車なので、ついつい楽してしまいます。

私もFreebeeさんと同じく、しばらく漏れないと思っていたら今朝また漏らしましたv-406
あと昼間もトイレを我慢するとちょくちょく漏れますね。
最初から全く漏れない人もいるって聞くし、ほんとに不思議ですよね。
でもまぁ体は元気なので、良しとしてますv-426

ところで「ごきげん水戸さん」、懐かしいです~
子供の頃食べたことあります。昔からあるお土産物ですね。
2008/04/26(土) 00:02:36 | URL | satty #-[ 編集]
Freebeeさんへ
なぜだか・・・すっごい方向オンチです。v-390
デパートとかのおトイレから出ても「ここはどこ?どっちから来たっけな?」って感じです。v-388
そうなんです・・・みなさん「見かけのイメージとまるで違う~」v-405ってよく言われます。

スポーツできそうとか、車で暴走しそうとか・・・v-355
私、スポーツ嫌いだし、ペーパードライバーだし。v-393

食べ物の嗅覚はいいですよ~私。「あっ牛肉焼いてる~イカ煮てる~あら挽きウインナー焼いてる~・・・」道歩きながら心の中で確信したりしてます。v-411


Freebeeさん、仲間ですね~v-441
私、今夜もロペミン。v-409





2008/04/26(土) 23:59:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
sattyさんへ
sattyさん、車乗れるんですね~v-218
かっこいいな~v-398

みんな同じ漏れ仲間ですね~v-441
心強いな~v-415
せめてこのまま合併症などにらないとありがたいですね。v-221

「ごきげん 水戸さん」をくださった方は茨城からいらしてるって言ってました。
最近のお菓子なのかと思ってました。前からあったんですね~e-275

美味しかったですよ~v-22

sattyさん・・・そ~言えば・・私かなり前からsattyさんとこに遊びに行かれなくなってます~v-406
ど~やればいいのか全くわからないんです。v-409
2008/04/27(日) 00:19:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこさん、ごめんなさいv-421
ブログ作ってみたものの全然更新してなくて今閉鎖中なんです。
書こう書こうと思いつつ、ずぼらなもので…
再開したらまたお知らせしますね!

茨城からも、市民病院に行く方は多いみたいですね。
実は私もセカンドオピニオンでS先生、K先生とお会いしたことがありますv-407
考えた末兵庫に決めたけれど、お2人とも気さくで良い先生だなぁと思いました。
なでしこさんはあんな素敵な先生が主治医でラッキーですねv-343
2008/04/27(日) 01:26:35 | URL | satty #-[ 編集]
あ、2つ目の絵文字ニコニコ顔にしようと思ったら間違えちゃったv-402
重ね重ねすみませ~んv-356
2008/04/27(日) 01:34:31 | URL | satty #-[ 編集]
sattyさんへ
sattyさん、只今ブログ休憩中だったんですね。v-290
パスワードとか難しい画面が出てくるから適当に色んなとこいじくりまわしていたんですが・・・・うんともすんとも言わなかった。v-408

sattyさん、入院されていたのでお願いできなかったんですが、再開されたらリンクさせていただけますか?v-398
お知らせ待ってますね。v-322

兵庫の病院はどんな感じでしたか?きれいな病院なのかな~?

絵文字・・・これ送信してみないとよくわかんないんですよね~送信すると動く絵文字だったりしてビックリだったりします。sattyさん、気にしないでくださ~い!v-411

2008/04/28(月) 00:03:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこさん、リンクOKです。再開はいつになることやらですが…

兵庫はとても良い病院でしたよ!
病院はとっても大きくて、私の病棟は新しくはないけれどきれいに整備されていたし、病院内にレストランが3つもあるし、至れり尽くせりでしたよv-218
大学病院というと、「白い巨塔」的な冷たい感じかなぁなんてイメージしてたけど、兵庫は全然違いました。
先生は患者一人一人を丁寧に見てくださるし、看護師さんもUCに詳しいので安心感がありました。
私は遠方なので、退院後に何かあった時のために、
かかりつけの病院への紹介状はもちろん、それ以外にもどこの病院にかかってもいいように宛名なしの紹介状も用意してくれて助かりました。
距離さえ遠くなかったら完璧なのになぁと思いましたね。
あと当たり前だけど、先生も患者さんもみんな関西人だから漫才聞いてるみたいで毎日楽しかったです♪
2008/04/30(水) 23:24:52 | URL | satty #-[ 編集]
sattyさんへ
こんばんは~v-415
は~い!ありがとうございます。ブログの復活気長に待ってますのでだいじょぶです。v-411

sattyさん、良い病院で閉鎖できてよかったですね。v-221

私も2度目の手術までは先生は今と同じですが、大学病院でした。v-100
とてもきれいで病室の設備も整っていて、看護師さんもみな親切で一生懸命で心温まる方たちでした。v-398

最近の大学病院は「白い巨塔」な感じじゃないのかも知れませんね。(外面だけかな?)v-403
2008/05/03(土) 00:01:15 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
