なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ゴールデンウィーク
昨日は実家の両親が遊びにやってきた。


ってゆ?か、猫の額にも満たないほどの狭さの庭にわんさか生えた蕗を苅りにやってきた。



父が庭の掃除をしている間に母はウチの中の掃除を済ませて夕食にと天ぷらを作って帰っていった。



仕事の日はお腹のために夜ご飯抜いてるんだけど・・・昨夜は食べちゃった。

テーブルいっぱいに並べられた天ぷら見たら我慢なんてできるわけないさっ。

しかもやっぱ天ぷらときたらビールでしょ?!

ゴールデンウィークだし?と「プレミアムモルツ」も飲んじゃった。

うまかった?!



いうまでもなく・・・夜中は幾度となくおとずれるお腹「グルグル?」肛門キュンキュンに起こされた。

ウォシュレットでシャーシャー、「アズノール軟膏」をベタベタに塗り、しみる「プロクトセディル軟膏」注入?の繰り返し。

そのわりには、今朝起きたら漏らしてなかった。


ラッキー




ちまたはゴールデンウィークまっ只中。




ウチの息子は、1日から念願の予備校に通い始めた。



講座がない日も自習室に通ってる。


私はとにかく働かなくっちゃ。



「今日も一日、どうかテンパってヘマしないように。」と願った。



無事に終わった。




ここんとこ・・・仕事がスムースに上がれて、お天気がよくて、肛門の調子がよっぽど悪くない日は、ポスティングの仕事もしてる。



時は金なり?塵も積もれば山となる?




夜のポスティングは、紫外線の攻撃もないから時間を忘れてしまうほどはかどっちゃう。



今夜は一軒屋のエリアだったから、ちと大変だった。

そして帰宅してからの「スタウト」はまた格別だった。結局飲んじゃった。


ゴールデンウィークもあと2日。


頑張らなくちゃ!


肛門も頑張ってくれ?!

コメント
この記事へのコメント
頑張っていますね
天ぷらにビールやはり来ましたか。おいしいですよね。
ポスティングも始められたのですね。お体大丈夫ですか?これから暑くなって来ますのでご注意下さい。
僕の方は2日ほど少し日中に出ただけで、ふらつきました。脱水症状かな?
2008/05/05(月) 14:35:31 | URL | シュウ #-[ 編集]
え~
働きすぎですよねv-363v-361
無理されませんように・・・

息子さん、通い始めましたかぁv-353
すごい!!さすがなでしこさんv-315
母は強いですねv-391
2008/05/05(月) 21:12:52 | URL | ころ #-[ 編集]
シャキッ
そっか 息子さんの為のポスティングなんですね!ナルホド
遊びに来て用事まで済ませてくれるなんて、なんて素晴らしいご両親なんでしょう

まんぞく君ともうひとつのIBD食のページを思い出しました
もうご存知かもしれませんがURLを貼り付けましたので良かったら見てみてください
わたしはケーキがあったのでチェックしてしまいました

連休に出掛けた鎌倉は、腸~・・・じゃなかった、超~!!混み混みでしたv-393
でも新緑のお寺巡りは気持ちよかったですヨ
どんより沈みがちだったけどスッキリ気分転換できました
2008/05/05(月) 22:46:07 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
シュウさんへ
只今も飲んじゃってます。「エビス」v-275
ありがとうございますシュウさん、体は、いまんとこだいじょぶです。v-415

私は、仕事中に店内が混雑してくると時々クラっときそうな時があります。v-388
酸素が足りないのかな?v-390
2008/05/06(火) 00:41:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
はい、通い始めちゃいました。v-408
も~頑張ってもらうしかないですね。v-413

働きすぎ~?それはK先生にも最初の手術後からずっと言われてま~す。v-405
「えらいね~この病気になった人は働かなくなっちゃう人が多いんだよ。」って。

えらいんじゃないのよ・・・働かなくっちゃやってけないの。v-403
「え~?みなさん働かないんですか~???ど~やって生きてるんですか~?」って素朴に質問したら「うん・・・」って言ってました。

私だって、バリバリバリューの妻だったら働かないさっ。v-413

これからも体調がいい限り、頑張りま~す。v-218

2008/05/06(火) 00:56:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~v-411
只今休憩中で~す。v-398
ポスティングは自分のためでもあります。
いつもの仕事とはまた違って、新しい発見があって面白いです。
でも・・・足の皮がずるむけました。v-405

両親には感謝しまくりです。親孝行しなきゃいけない年齢なのにまだまだお世話になりっぱなしです。だめな私。v-409

IBD食のページ拝見しました。これ・・すごいですね~大満足君ですよ。v-426
みんな知ってるのかな?

鎌倉いいですよね~私もいつも行きたいな~と思ってるんですが・・・近いのになかなか行けてません。v-390
しじみさん、明日からお仕事ですか?
私は明日美容院に行ってきま~す。その前に乳癌検診の超音波なんだけどね。v-100
2008/05/06(火) 15:23:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
