なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ふん詰まり
今日は肛門の調子がすこぶる悪かった。



やっぱまだまだだな?私の肛門。



昨日はお休みだったから、夜ご飯には冷蔵庫の余り物で餃子と春巻きを作った。



安上がりだけど時間がないと作れないメニュー。(めんどくさいの)




餃子は、一人15個ずつ食べた。



ビールと餃子で幸せ気分で眠った。




今朝起きてウンコを出そうとしたら・・・出ない。



出したいのに出ない。




肛門の入り口に何か詰まってる感じ。




私の勝手な妄想だと・・「・細かく刻んだキャベツやニラが肛門から出てこれずにぎっしり詰まっちゃったんだ・・・」



ビフィーネMを飲んだり洗濯干したりしてからまたトイレに行ったら・・・「出た出た?」



どこまで出るんだって感じに、ニュルニュルニュルニュル。



そこからは、また肛門ひりひりちくちくが始まった。




しばらくはまた、肛門安静にしなくっちゃなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-294出て良かったですね~
出過ぎも困っちゃうけど、出なくても困りますもんね

普段は便秘気味で処方されているカマを飲んでいるけど
女の子の日は同じ調子で飲んでしまうと、とめどなく出てしまいます

カマは酸化マグネシウムの事です
私は最初はちゃんと酸化マグネシウムって言っていたんですが
主治医を始め誰もがカマと言うから、最近は私も一緒になってカマと言っちゃってます

初めて主治医からカマという言葉を聞いた時は、「釜?」と復唱してしまいました 笑
2008/05/26(月) 21:04:59 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
カマ?って便秘薬?下剤みたいなものなんですかね?v-294

私は本日、あれ?もう昨日か・・・女の子の日がやってきました。

ランチタイムが終わる頃・・・「今日はずいぶんv-294腸液が出る感じだな・・・」なんて思ってトイレ行ったら・・・v-405

大変なことになってました。v-393

カマ飲んでないのに・・・v-408
2008/05/27(火) 00:58:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
カマ
カマは下剤の仲間で軟便剤にあたるのかな・・・と思います
v-294に水分を貯め込んでくれる感じの薬です
お腹痛くならないので心強いです

直接、大腸を刺激するようなタイプの下剤は炎症を繰り返しすぎた大腸には向かない様です
大建中湯は刺激タイプの下剤で
ずっと昔のがまだ押入れにありますが、飲むと怒られます
2008/05/27(火) 21:32:08 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
軟便剤ってゆ~のがあるんですね。v-294
今はもう飲み終えてなくなっちゃいましたが、「大建中湯」は私は術後のお腹が痛くなった時に処方されて飲んでいました。お腹を温める働きがあるとか言われたような気がします。

今私は飲み薬は飲んでないんです~ごっそり余ってま~す!v-413
2008/05/28(水) 16:56:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
