なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
幸せのものさし
ワン・ツー・スリー&フォー」



最近の私の朝のテーマソング?は竹内まりやさんの「幸せのものさし」



お化粧開始から、身支度を済ませて出勤するまでリピートしまくり。



ノコノコと起きてきた娘もテーブルの向かいに座ってお化粧を始めた。

「何?この曲、お母さんの曲?」

私「そう。これ最近のお気に入り。」



「足りないもの数えるくらいなら?足りてるもの?数えてご?ら?んよ?」



私「足りてるもの数えてみようっと・・」




私「お金・・・」




娘「足りてないじゃん!」



私「美貌・・・」




娘「まったく足りてない。足りなさすぎじゃん!」




私「学歴、頭脳もちと足りてない・・・大腸は全部ない・・・」



娘「お母さん・・・おまけにパンツまで足りてないし・・・」



そうだった。




ここんとこ肛門の調子が悪いから、朝昼晩にパンツを交換。



ある意味、かなり贅沢な生活。




履き替えすぎて、お気に入りのウンコパンツがちと足りない。



おまけに・・・せっせと洗って急いで干したパンツたちには、次々と黒い点々が発生。




漏らしたウンコが洗えてないのかと思ってまじまじと見たらそ?じゃなかった。



これ・・・たぶんカビだね?!




うん。絶対カビ。



この汚点は、肉好きな私への天罰なのか?




動物性たんぱく質を摂取しすぎるからか・・・カビが生えちゃったよ?!




点と点を結べば、そこには何か現れるのか?



ほんと・・・娘がゆ?通りパンツまで足りなくなってきちゃった。




チェッ・・・足りてるものなんて数えなきゃよかったよ。




むなしくなるだけだった。




それより・・・パンツにカビ生えた話なんて聞いたことない。




みんな内緒にしてるだけか?!

コメント
この記事へのコメント
足りていること
タオル類にはよく黒い点々が発生してますね

足りてるもの・・・沢山あるハズですよv-410
そうですね・・・私だと
手や足が自由に動かせて行きたい方向へ移動出来るし、考える事も悩む事も出来るし
働けるし、食材も増えたし、主治医には良くして貰っているし・・・
もうキリがありませんv-411

特に再燃中は悩むとすぐ憎悪していたのですが、
現在は悩めるから緩解者は特権階級だなぁ・・・なんて感じていますv-353
2008/05/27(火) 00:50:09 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そうでした。v-421
まず、そ~ゆ~原点を飛ばしてしまってましたね、私。v-435

私は欲の塊なのかな・・・v-403

しじみさん、最近はとても調子がいいみたいで、あうお薬にめぐりあえてほんとよかったですね。v-353


黒い点々・・・やっぱパンツにはできてないですよね~フツー。v-390
2008/05/27(火) 01:25:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ははは!!
久しぶりになでしこさんのところに来れました☆
あいかわらず笑いにあふれていますねv-411

ファミマからのコメントでしたー
自分のPCは届くのが明日の夕方なので
今度お邪魔できるのは術後になりそうです。
がんばってきますねーv-91

なでしこさん、パンツ早く洗って乾かしてくださいね!!
木曜から天気は下り坂だそうです。
2008/05/27(火) 16:57:26 | URL | ころ #-[ 編集]
足りない事は・・・
でもでも・・・ほんと! なでしこサンの文章は読んでて楽しい気分になれますv-341

私の足りないところ・・・なでしこサンに負けないほどありますよv-356

はいv-222 ありがとうございますv-411
手術手前のギリギリのところでやっと合う薬に出会えました
だいぶ遠回りをしたけれど、どんな治療も良い経験をさせてもらったと思ってますv-410
辛かった治療も今となっては良い思い出ですv-22
2008/05/27(火) 21:23:25 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ころさんへ
ころさ~ん!入院中なのに・・ファミマからのコメントありがとうございます。v-415
もうPCは到着?ご家族が持って来てくれるのかしら?v-216

私のパンツの心配もコメントの心配もしなくてい~から、ころさんは自分の術後のパンツの心配しなさいね。v-411v-435
2008/05/28(水) 16:38:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん、ありがとう~v-415
私はいつも思ったまま気ままにブログを書いてるのでよく奴に言われてます。「病気なのにふざけたこと書いてるから同じ患者でもお前のことよく思ってない人もそ~と~いると思うよ~そのうち荒らされるぞ~」


しじみさんが合うお薬に出会えたのは、まさにあきらめないで病気に前向きだったからですね。v-352

私も見習わなきゃな~v-398


2008/05/28(水) 16:50:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
おもろ~!
なでしこさんちの家族漫才炸裂だね(笑)
なでしこさん以外は全て「ツッコミ」
ナイスコンビネーション!

さて黒い点々、洗濯槽内のカビじゃないかな?
一度洗濯槽をクリーニングしてみましょう。
これがなかなかなんですv-393
2008/05/28(水) 23:15:04 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
こんばんは~しまねずみさん。v-484
ナイスコンビネーションじゃないんです。

雨の中ちと疲れて帰宅したら・・・娘が床に洋服脱ぎ散らかしてたから注意したら「も~うるさいな~!」って逆切れされちゃった。v-412

洗濯槽クリーニングよくとれるのかな~v-40
是非近いうちにやってみますね~v-222
2008/05/30(金) 00:02:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
