なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ころさんがんばれ?!
リンクをさせていただいてる「ころのブログ」のころさんが明日ストーマ閉鎖の手術をされます。


コメントをいただiいて・・・ころさんも大腸全摘から2年間ストーマを閉鎖せずに生活をしてきたと知った時・・・『私と同じような人もいるもんだな?』と思っていました。


そしてなんと・・・ころさんがストーマ閉鎖を決めたのは私と同じ病院で先生も同じでした。



意を決して、徳島から遥々横浜まで手術を受けにやってきたころさんと元気にお会いできることを楽しみにしています。

もうPCは届いたのかな?

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ネットを通じて身近になったお友達ができて良いなぁ(^^ )ルン♪
私もほんとは戻りたいけど無理な話(^▽^笑)

ころさん、がんばれ!
2008/05/28(水) 23:08:48 | URL | べぇーちゃん #PikvLR5I[ 編集]
応援してます
わたしもです! なでしこサンを通じていろいろな方の話し聞いて元気付けられたり慰められたり・・・
ここは楽しいです

ころサンの選択は正しかったと思います
なでしこサンと同じ病院なら安心度も高いです
しかもゴッドハンドだから手術も安心ですね
ころさん、リラックスしてくださいね (未経験の私が言うのもなんですがv-393

PCが届く? 病室にですか? い~な~・・・ノートですね?
2008/05/28(水) 23:56:05 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
べーちゃんへ
こんばんは~v-484


私、ブログにコメントをいただいたお友達とお会いするのはこれが初めてなんです。
仕事のお休みところさんの調子がよい日が合えば・・・とお約束してるんですけど・・・うまくいくかな~?v-398

べーちゃんも遥々大阪から横浜に来られることがあったら是非お声をかけてくださいね。

べーちゃん・・・私は手術が怖くなっちゃって「ストーマ閉鎖しなくこのままでもいいや」なんて思ってたこともあります。
贅沢な話ですよね。ごめんなさい。v-435

ころさんは無事に終わって今頃スヤスヤかな~v-413
2008/05/29(木) 23:55:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。今日は1日v-279でなんだか疲れちゃいました。v-292
ロト6外れたし・・・v-390


ころさんもしじみさん同様病気のことすご~く詳しいから、そんなころさんが選択されたんですからきっと大丈夫ですよね。v-426




手術前日?にPCが届くって、ころさんがくれたコメントにそ~書いてありました。

たぶん・・・勝手な想像では・・・ご家族が来られる時に持ってきてくれるってことなんじゃないかな~?!v-216

しじみさん、ノートじゃなかったらそりゃ~すごいことです。v-405
2008/05/30(金) 00:12:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこさん こんにちは、はじめまして。ころさんのところから飛んできましたニクすきーともうします。私も半年ほど前に手術したので、人ごととは思えず早く手術が終わって元気になってほしいなぁといのるばかりです。なでしこさんのブログは楽しいので、術後すぐだと、笑ってお腹いたくなっちゃうかもですね(笑)
2008/05/31(土) 10:08:43 | URL | ニクすきー #-[ 編集]
やっぱり?
・・・・・ですよね、、v-356

ただいま、ころさんのブログに書いてきましたよv-410
2008/05/31(土) 17:53:14 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ニクすきーさんへ
はじめましてニクすきーさん、コメントありがとうございます。v-415
ニクすきーさんは半年前に手術だったんですね。
ストーマ閉鎖ですか?私は1年半前にやっとストーマを閉鎖しました。
まだまだ肛門もしみるし漏らすし・・・v-409
でもぼちぼち頑張るしかないですもんね。みんなで頑張っていきましょうね。v-91

ころさんも無事に終わってほんとよかったです。v-308

ところで・・・「ニクすきー」の由来は?まさか・・・e-160肉が好きだから・・・じゃないですよね~?v-411
2008/06/02(月) 00:07:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん、ころさんもきっとコメント頂いて喜んでると思います。v-415
私もみんなより遅れちゃったけど・・・さっきころさんのとこ行ってきました。v-413

無事に終わってほんとよかった~v-308
2008/06/02(月) 00:20:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころです。ありがとうございます!!
皆様、本当に心温まるお言葉をありがとうございました!!
術後9日目のころです。

さきほどファミマのPCで拝見して、涙が溢れてきたので慌てて部屋に戻ってきました。

家族が届けてくれたPC(もちろんノートPCです・笑)の出番です。
ここの病院は「歩け歩け」のスパルタ看護のため
部屋でPC開ける元気があるなら歩けと思われそうで(小心者v-401
ブログは携帯でのみ更新していました。

今回、Jポーチ作成とストマの閉鎖でした。
2年前に某病院で、大腸穿孔のため緊急で手術。
4日後に縫合不全で再手術しました。
大腸亜全摘で、残っている直腸は8cmくらいでした。

その残っている直腸が、仙骨とべったりくっついてて
今回の手術ではそれをはがすのに大変だったみたいです。
K先生曰く、「今までみた直腸(直腸内の炎症という意味ではなく)で一番悪かった」そうです。

でもやはりK先生のゴッドハンドにより見事に成功v-352
本当に幸せです。
なでしこさん、皆様、本当にありがとうございましたv-344
なでしこさんにお会いできるのを楽しみにしていますv-392
2008/06/07(土) 08:23:28 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-411
あらら・・うれし泣きしちゃった?
でもほんとよかったですね。おめでとうございます。v-308
ところで、そこのファミマは私の大好きな「ジャンボフランク」今でもまだ取り扱ってないのかな~v-403

ころさん、びっくりしましたよ~v-405
ブログを拝見したらもうすぐ退院って~?土日退院かと思って慌てましたが違ってよかった。v-398
K先生に見つからないようにくのいちのように伺います。ころさん、個室だからよかった~v-411
2008/06/08(日) 23:39:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ファミマ
「ジャンボフランク」なかったですよv-363
ざんね~んv-411

明後日、楽しみにお待ちしていますv-344
K先生に見つかると、なんで知り合いなの!?ってなっちゃいますよね~
それは避けましょう♪
雨降らないといいな~v-278
2008/06/09(月) 15:20:56 | URL | ころ #-[ 編集]
ドキドキ
K先生の知らない、秘密の出来事って感じでおもしろいですね・・・v-398ワクワク

よく知っている病棟の看護師さんに、お見舞いに行った私と患者さん(私の友人)を見て
v-405「知り合いなの~?」って驚かれたことがアリマス

K先生がころサンの病室に来たらまさしくそうなりそうです・・・v-426
2008/06/09(月) 21:19:25 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ころさんへ
やっぱないんだ・・・「ジャンボフランク」v-390
は~い!明後日伺う予定でいま~す。v-415

そう・・・見つかると「なんでなんで~?ど~して~?」ってきっとしつこいからね。v-411
早めの時間に伺いますね。v-221
2008/06/09(月) 23:55:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん、こんばんは~v-484
早い時間に伺えば、手術で忙しいからだいじょぶだと思います。v-411

ころさんに代わってパジャマ着てベッドに寝てたら・・・たぶんぶっ飛ばされますね。笑v-413
2008/06/10(火) 00:02:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
