なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
梅酒
週の初め、お義父さんからメールがきた。



「裏庭の梅は、梅酒にするなら今週が収穫時です。大変危険な行為ですから充分気をつけて行ってください。危険なのは、梅の木ではなく・・・脚立です。」


更にメールは続いた。



「梅は叩き落とすと傷が付き使い物になりません。1個ずつもいで籠のようなものに入れるとよいでしょう。」



奴に言ったら・・・「あの脚立ボロボロだぞ??!」



脚立はボロボロで危険・・・だけど、梅は棒か何かでわさわさっと叩き落としたりしてはいけない・・・?



『ど?すりゃいいんだろ・・・』



一休さんだったらど?するだろうか。



そして締めくくりに「高山温泉に行ってきます。」とゆ?メールを残して、お義父さんは旅立った。



昨日のお休みは、幸いにも梅雨の晴れ間だった。



『やるしかないっ』



その前に便座に腰かけて、溜ってるウンコを出して、肛門にアズノールを厚塗りした。



出来るか出来ないか考えてても仕方ないから、とにかくやってみることにした。




紙袋をぶら下げて奴の実家に向かった。




「案ずるより産むが易し」





一人で脚立に上ったり降りたり、ちとずらしてみたり・・・あ?でもないこ?でもないと四苦八苦しながら一応は収穫完了。




脚立の一番上に乗っても届かなかった高いとこの実は仕方なく諦めた。




落っこちて大怪我でもして入院なんてことになったら、自分が辛いのはもちろん・・・家族に何を言われるかわからない。



ってゆ?よりも・・・大体の想像はつく。



きっと・・・『まじ??また入院かよ?勘弁してくれよ?』



無事に採れてよかった?




美味しい梅酒が出来るといいな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
梅狩り、楽しそう!
とはいえ、結構な量だと「収穫」って大変ですよね。
(お遊びでやるいちご狩りとかぶどう狩りとかと
レベルが違いますよね…)
お疲れさまです!

脚立、気をつけてくださいね。
私も、混雑してる駅の階段やなんかで
今、転んで派手に尻もちでもついたら
いったいどうなるんだろう
と考える瞬間があります。

ただでさえ、尾てい骨の打撲って痛いのに。
お尻周辺改造済みの私たちには
とんでもない事態ですよね(>_<)

はずみで、つい漏らしでもしたら…

とにかく、気をつけてましょうねー、お互い。
2008/06/06(金) 12:35:15 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
Freebee さんへ
あ~v-380いちご狩りもぶどう狩りもいいですよね~v-398
採ったその場で食べられるもんね。v-411
梅狩りは蚊がいっぱいいて嫌でした。v-388
でも、採らなきゃ梅酒できないし頑張りました。v-221

私たちの場合、尻もちとv-294は二つでセットです。v-408
2008/06/07(土) 00:49:59 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
